雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

2019-11-17から1日間の記事一覧

はちこーん、飲み会サークルに参加する。

〜56才、飲み会サークルでの出来事〜 ふぁっふぁっふあっ…どう文字にしたらいいのか、この奇妙な笑い声。。己の文章力の限界なり。『 因みに歳ってお幾つですか? 』『 初対面の人に年齢を訊くのは失礼ですよね 』ふぁっふぁっふあっ… ⬅ 注) 笑い声男A『 だ…

はちこーんのお料理日記④ お雑煮

岡山の雑煮 広島の雑煮 住んでいる地域によってお雑煮って違いますよね~。お雑煮について少しお話を。 元旦那の岡山の家の雑煮は、白味噌と合わせ味噌。ほうれん草に塩ブリの焼き身にかつお節をたっぷりふりかける。これがシンプルに美味しい。お餅を食べる…

はちこーんのお料理日記③ クロワッサン

ああ、いい匂い(´ー`)お部屋がバターの香りで包まれている。1つだけ。。1つだけと思いながらもう3個も食べちゃった。ちぎったパンを口に入れたら、甘くてサクサク。。パンって なんでこんなに美味しいの。はちこーんのお料理日記は早くも3つ目。今回はクロワ…

はちこーんのお料理日記① 極もちパンケーキ

女らしさアピールにはもうスィーツ日記しかない!はちこーんのスィーツ日記シリーズ①イエーィ ヽ(・∀・)今回は実際に作ってみましょう。以前から 気になっていた、極もちホットケーキ。袋の写真はお店で頂くパンケーキみたい。孫のおもちゃになっていたので…

彼女に興ざめする時ってどんな時?

どんなに可愛い女の子でも げんなりすることが1つや2つはあるはず。 で、 広島と言えばカープ、カープと言えば、カープ女子。↑ 物凄い唐突感w 全くカープに興味がないワタクシが言うのもなんですが、前にテレビで放送されていたカープお好み焼きについて物…