雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

2019-11-18から1日間の記事一覧

宮古島と石垣島に行くならどっち?

宮古島 石垣島 ダイビングは初めて?」 「前に宮古島で1度だけ。すごく綺麗で驚いたんですよ」 「あー、ソレ 宮古と石垣はライバルだから言っちゃいけないのよ」 「えー、ホントに?」 離島に行くなら宮古島か石垣島かで迷う人も多いよね。 私はとにかく青…

はちこーんのお料理日記② くっさいパクチー

先日、知人からパクチーとケーキをいただきました。ケーキはみんなで食べたものの、問題はパクチー。 実は、、今まで一度もパクチーなるものを食したことがなく、トムヤン君に入っているアレだよね?まぁ 考えるのは後にして袋を開けてみましょうね。(・∀・)…

虚無感に襲われるスーパーの買い物袋問題

スーパーの買い物袋問題に一石を投じてみる。エコバッグを持ち歩いている私。これでいつも虚無感に襲われるのだ。① 使用した後に鞄にエコバッグを戻すのを忘れる。② エコバッグはあるが、買いすぎて袋が足らない。この様な現象が度々おこる。1枚5円の袋が惜…

昼下がりの事件簿① 真実は1つ

神様。。(;ω;)ワタクシは罪を犯したのでしょうか。そうだとしたら お許しください。。ある日の昼下がり。。職場には私と後輩が二人だけでした。 外に用事があったので事務所を後にして そう、時間にすればほんの30分くらいでしょうか。用事を済ませて帰っ…