雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

静岡県焼津市 鮪のお宿「石上」

どーも、どーも。 エアコンのアラームランプが点滅して 止まらない、動かない。 で、お馴染みのはちこーんです。 よりによって年越し間近のこの時期に ハイパワーを押しても微風でやんの。 寒いんじゃ〜 (`ε´)/ さて、 評判の鮪料理を目当てに焼津にやって来…

伊豆の小京都 修善寺温泉の紅葉

どーも、どーも。 クリスマスの後は、一気に年越しに向けて 大忙しでブログが書けそうにない。 で、お馴染みのはちこーんです。 年内に伊豆旅行記は終わりそうにないので 来年、また読んでくださいね〜。 下田観光を強風の為に断念したあとは、 修善寺温泉に…

2020 孫が喜ぶクリスマスプレゼント

あれは、小学1年のクリスマスのこと。 娘にサンタはいないんだよと教えてあげて、 クリスマスプレゼントを無しにしました。 あれから20年近くも経っているのに、 人としてありえん! ショックで忘れられん! と、この時期になると、 今だに娘から同じことを…

南伊豆 花のおもてなし南楽 後悔しきりの食事編

年内に今年行った旅行記を終わらせたい。 それよりも、 年賀状はまだ1枚も書いてない方が問題だ。 で、お馴染みのはちこーんです。 焦るわ〜 ( ̄▽ ̄;) 大掃除もしてないし。 ブログを書いてる場合じゃないのよー。 と、言いながらも頑張って書かねば。 今日…

南伊豆 24種の湯巡りの宿 花のおもてなし南楽

「真剣勝負の3週間と言わしていただきます」 東京都医師会の尾崎会長の言葉に 思わず笑ってお茶を吹いた。( ,,>з<)ブッ`;:゙;`; で、お馴染みのはちこーんです。 真剣勝負の三週間の次は、恐らく… 「ずっと勝負の三週間」 言葉遊びだけじゃ減らんわな。(。-…

伊豆観光 城ヶ崎海岸とラブパワースポットの竜宮窟

職安の認定日を忘れて2日後に行ったら、 「今月は失業保険はおりません。 コロナで延長2ヵ月分も除外です」 と、言われて 放心状態のボケ老人になっている。 で、お馴染みのはちこーんです。 いや、 今月分の支給がないのは分かるけど コロナの延長分が取り…

伊豆高原【大室山】360度の絶景を見ながら空中散歩。

富士山や伊豆諸島の島々も見渡せる、 伊豆屈指の絶景スポットの大室山に 行って来ました。 大室山 2020.11.11 伊豆高原大室山登山リフトオフィシャルサイト 静岡県、伊豆半島の東伊豆エリアに 大室山(おおむろやま)という、 こんな山があるのを知らなかっ…

伊豆の『まぼろし博覧会』はキモ可愛いパラダイス

いや… 私はただキモいと思っているんだけど、 HPにキモ可愛いパラダイスって書いてあったのよ。 今日の記事は、伊豆のB級スポット、 まぼろし博覧会をご紹介。 怖っw まぼろし博覧会 2020.11.11 まぼろし博覧会 | 静岡県伊東市ニューカルチャーの聖地 建物を…

こたつ川床でわさび鍋 伊豆 / 湯ヶ島 たつた

川床料理と言えば、夏の京都が思い浮かぶけど、 まさか、伊豆でこたつに入って食べれるなんてね。 さぁ、人生初の川床料理のスタートです♪ 2020.11.10 水のみち・風のみち 湯ヶ島 たつた 【公式】伊豆箱根で唯一川床のある宿|水のみち 風のみち 湯ヶ島たつ…

伊豆箱根エリア唯一、川床がある宿 湯ヶ島温泉 たつた

〜朝の川床の風景〜 川床で食事がしてみたくて、この宿に決定! 湯ヶ島温泉 2020.11.10水のみち 風のみち 湯ヶ島たつた 【公式】伊豆箱根で唯一川床のある宿|水のみち 風のみち 湯ヶ島たつた|伊豆旅館 天城湯ヶ島温泉 全24室のこじんまりとした宿。 少し下…

静岡県 寸又峡『夢の吊橋』紅葉と絶景の旅

大井川を遡のぼること30分、 昨日、アプト式列車に乗った千頭駅を通過して、 更に30分近くかけて寸又峡に向かいます。 この道もまた、なかなか狭くて嫌な道。 寸又峡 夢の吊橋 2020.11.10 川根本町観光協会|川根本町まちづくり観光協会 死ぬまでに行きたい…

SLが見える宿 大井川鐵道 川根温泉ホテル

アプト式列車の観光を終えて、 千頭駅から車で走ること30分。 今宵の宿は、大井川のほとりに建っている、 大井川鐵道 川根温泉ホテル 2020.11.9 大井川にかかる赤い鉄橋を列車が走っていく。 そんな自然と鉄道が織りなす雄大な光景を楽しめます。 全46室のそ…

大井川鐵道 井川線「南アルプスあぷとライン」

このアプト式列車に乗る為に、南知多半島から 静岡県大井川鐵道千頭駅に大急ぎで移動するも、 千頭駅 2020.11.9 時刻は既に12時少し前。 SL列車に乗るなら1日は必要だね。 大井川鐵道 井川線「南アルプスあぷとライン」は、 「千頭駅(せんずえき)~井川駅」…

愛知県 知多半島 内海温泉【魚半日吉苑】

今日のブログは、 7泊8日伊豆旅行、初日の宿のご紹介 内海温泉 【魚半日吉苑】2020.11.8 知多半島・内海・天然温泉旅館【日吉苑】食事処魚半 料理旅館の様ですね。 南知多半島限定クーポンが出ていたから 泊まれそうな所を探して決めたのがここ。 見た目的に…

愛知県常滑市 やきもの散歩道

東北旅行17日間の旅の後は、 7泊8日広島〜伊豆〜滋賀 予算7万の旅 初日は静岡に行く前にちょっと寄り道を。 愛知県にある焼き物の町、常滑市のに(とこなめ) 行きました。 やきもの散歩道 2020.11.8 http://www.city.tokoname.aichi.jp/shisei/guide/1002804/…

渡部建さん、◯億円の価値のあるSEXってなに?

『ゲス不倫』が流行語になった2016年。 川谷絵音&ベッキー、宮崎謙介、桂文枝、 狩野英孝、乙武洋匡、ファンキー加藤、、 もう殆ど忘れていたけど、 最近になって病気が再発した人がいるね。 “元祖ゲス不倫” 宮崎謙介元議員が30代独身女性と 《4年ぶりゲス不…

宮島の『みや離宮』驚きのソーシャルディスタンス

宮島と言えば牡蠣や穴子が有名なんだけど 牡蠣が食べたいというリクエストに応えて 一泊二日で娘と孫を連れて行って来ました! 東北旅行から帰った翌日に。 おいぃ〜、 老体なのにハード過ぎて死にそうだぜ。 フエリーが来た来た。 シルバールームがあるから…

GoTo地域共通クーポンあるある、私だけあるある?

娘が熱を出してPCR検査に行って来たので もし家庭内感染してたらと思うだけでちびりそう。 で、お馴染みのはちこーんです。 わたしゃピンピンしてるけどコワイ! ( ´;゚;∀;゚;)ンフッ さて、楽しかった東北旅行も 終わってしまうと寂しいもんだね。 青森県つがる…

17日間の旅の終わりの宿は『ガストホフ千石』

どーも、どーも。 東北旅行のブログもいよいよ終わり。 低アクセスにもめげずによく頑張った。 で、お馴染みのはちこーんです。 あー、長かった。。 曖昧な記憶を手繰り寄せながら 書き上げた感1,000% (›´ω`‹ ) さて、 北アルプス上高地の近く、 乗鞍高原に…

群馬県嬬恋村『北軽井沢プチホテル エトワール・アベニュー 』

どーも、どーも。 東北旅行17日間のブログもあと少し。 でも、その後の伊豆旅行分も残っている。 で、お馴染みのはちこーんです。 ついでに言えば、宮島編も残ってます。 シャーッ (`ε´)/ さて、 伊香保温泉近くの珍宝館を後にして 嬬恋村のペンションに向か…

群馬のB級スポット【珍宝館】に行って来た。

どーも、どーも。 珍宝館のチン子さんを思い出す度に 元気が湧いてくる。 で、お馴染みのはちこーんです。 いいこと言ってくれるからさ〜 ジーンときちゃった。 【珍宝館】2020.10.16 珍宝館-群馬伊香保・群馬に来たら珍宝館オフィシャルサイト 私が行った時…

2020.10 奥日光の紅葉と吹割の滝

どーも、どーも。 頼むから大分はGo To除外しないでと思っている。 で、お馴染みのはちこーんです。 いえいえ、、 硫黄くさい温泉がある旅館で、 今年最後のひとり忘年会をしようなんて 思ってませんってば。 | |д・) ソォーッ… ひとりだからいいじゃん。 東北旅…

日光の英国風ペンション『ガストホフあみ』

どーも、どーも。 我慢の三連休が終わったら、 明日は失業保険の認定日なのでお出かけ。 で、お馴染みのはちこーんです。 失業保険が切れるのが来年の2月。 あー、我慢我慢の再就職探し。 キビシ〜〜 (T_T) 今日のブログは、日光のペンション、 2020.10.15 …

国営ひたち海浜公園のコキアとコスモス

どーも、どーも。 我慢の三連休なので、朝からドラマを6時間、 我慢しながら観ている。 で、お馴染みのはちこーんです。 娘と孫は友達と旅行で私は置いてけぼり。。 ひとりだとやることないよねー。 さて、17日間の旅行は、東北から北関東に。 今日のブログ…

那須高原 薔薇風呂の宿 プチホテル晩餐館

どーも、どーも。 『我慢の3連休』に家にいて我慢している。 で、お馴染みのはちこーんです。 と、言うか、 我慢出来ずに旅行に行った後だから 家にいてのんびりしたいよね。 さて、東北旅行13日目の宿は ペンションでございます。 17日間予算20万なのでここ…

福島観光 五色沼〜大内宿〜塔のへつり

どーも、どーも。 ブログを書き始めて今月で一年。 で、お馴染みのはちこーんです。 いやー、 最初の頃はアクセス50いけばいい方で、 100いけばお祭り騒ぎ。 今も大して変わらないけど日記だと思って 書いているのでよろしく。ヽ(・∀・) さて、おもてなしの…

時音の宿 【湯主一條】おもてなしを感じる美食の宿

どーも、どーも。 コロナがまたえらい事になってきてるけど 憂鬱になるのでニュースは見ない。 で、お馴染みのはちこーんです。 Go Toキャンペーンが悪いみたいに言われてるけど、 私の場合は、マイカーひとり旅だし、 ご飯時はブツブツひとり言は言ってるけ…

登録有形文化財の宿 宮城県 時音の宿 【湯主一條】

どーも、どーも。 いつの間にかじゃらんの会員ステージが シルバーからゴールドになっていた。 で、お馴染みのはちこーんです。 シルバーっていう響きが嫌だったんだよねぇ。 わたしゃまだ若い(`ε´)/ さて、東北旅行12日目の宿は、 じゃらんユーザーが選んだ…

癒しスポット 宮城県 蔵王キツネ村〜御釜〜蔵王寺

どーも、どーも。 来月の旅行はキャンセルした。 で、お馴染みのはちこーんです。 来月は奈良、和歌山、三重に行くはずが、 孫の運動会とガッチンコしていた…。 ↑ 忘れるなよ くぅ〜 (;ω;) さて、 先週の伊豆旅行の前に行った、 長い東北旅行のブログの続…

日本三景松島 福浦島と寺院巡り

どーも、どーも。 伊豆の旅館の24種類ある温泉に まだ7つしか入れてない。 で、お馴染みのはちこーんです。 もう、体がふやけちゃう ( ̄▽ ̄;) さて、旅先で書いたブログは松島観光編。 松島と言えば言わずと知れた、 『日本三景の松島』 グルメで外せないの…