雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄⑦ホテル日航アリビラはコスパが良いホテル

沖縄旅行3日目のホテルは、 ホテル日航アリビラ 沖縄のリゾートホテルホテル日航アリビラ【公式】 口コミ評価が高いこのホテル、 クーポン利用もあって、コスパが良いので 泊まってみることにしました。 自然をそのままに、 掘削を行わない天然のニライビー…

沖縄⑥ 絶景パノラマビューの亜熱帯茶屋

強風で寒かった沖縄も、3日目になって ようやく穏やかな天気になってきた。 娘に沖縄に来てどこが1番良かったかと 訊いてみたら、、 「 亜熱帯茶屋かな〜 」 えっ⁉️ (・∀・) 美ら海水族館とか、古宇利島とかじゃなくて? 「だって、天気も良かったし、ご飯も…

沖縄⑤ 長浜ビーチリゾートでハプニング

民謡居酒屋で楽しんでホテルに帰ってみると、 電気が点いていない…。 なんで⁉️ 怖いから部屋の電気を点けたまま 居酒屋に出かけた筈なのに…。 留守の間に誰か入ったんじゃないの? だからー、怖いじゃんか。( ̄▽ ̄;) 宿泊の離れはフロントから1番遠い。 玄関…

沖縄④ 長浜ビーチリゾート海音

寒さに耐えきれず、観光はそこそこに 3時にはホテルにチエックイン。 沖縄の2泊目のお宿はビーチが目の前に。 すごーーーっ、( ・∇・) 長浜ビーチリゾート海音kanon 長浜ビーチリゾート海音KANON - 宿泊予約は【じゃらんnet】 インスタ映えで有名になっ…

沖縄③備瀬のフクギ並木と絶景カフェ編

2020年2月18日 旅行2日目 北谷町のホテルをチエックアウトして、 次なる目的地は、 備瀬のフクギ並木 着く前から、なんだか怪しい雲行きに。 前日からの曇り空と強風に加えて、 パラパラと雨も降ってくるという…。 いい感じの写真に撮れているわね。 「 雨が…

沖縄② テラスガーデン美浜リゾートホテル

この景色をバックにルームサービスで朝食を頂けるなんて、 なんて贅沢なのかしら。( ´艸`) 沖縄の初日の宿泊は憧れの、 テラスガーデン美浜リゾートで。 沖縄のホテルなら自然料理と癒しのテラスガーデン美浜リゾート 昨日からの強風でテラスで朝食とはいか…

沖縄① ジャングリラカフェに行くの巻

世間ではコロナ、コロナと騒がしいのに 旅行なんぞしていていいのかと思いつつ、 2/17〜20日迄の3泊4日、沖縄旅行の始まりでございます。 今回は家族旅行なので、娘と孫を喜ばせたい! やっぱり若いモンは、 オサレなカフェやインスタ映えスポットがお好き。…

黄金の国ジパングの東北旅行はまぼろし〜

ワタクシ、黄金の国ジパングに生まれ、 57年も生きてきて思うに、 この国のことを何も知らないもんだなぁと。 いえね、 ここんところ、ブログをサボって 春の旅行を計画中なんですが、 死ぬまでにマイカーで日本一周したい。 常々そう思っております。 で、…

推定生チョコの作り方教えます

ぬちゃ ぬちゃべとべと ありゃ、なんで? あーー、 ボトッ、グシャ、 コロコロ、ころりん えい、入れちゃえ。あげちゃえ。食わせちゃえ。 あ、これって バレンタインデーの手作りチョコの舞台裏でございます。 彼女の手作りチョコに幻想を抱いている貴方、愛…

トイレの神様は暗くて見えないの巻

今日のお話はね、 ここんとこ、暗い生活を送ってるもんだから ちょっと聞いてもらいたくて書くわね。 暗いのは私じゃなくて、トイレなの。 去年の年末にかけて玄関の電球が切れて 困ってたんだけど、今度はね、トイレなのよー。 それに電球じゃなくて、今度…

賽銭泥棒にみる現代の、ああ無情

宮司が賽銭泥棒を取り押さえる せちがらい世の中ですねぇ。。 福岡の神社でお賽銭を盗んで逮捕されたニュース。 逃げてやってないと言い張ったから 警察に引き渡したとか、 宮司がインタビューに応えていたけど、 これってどうなん? 盗んだ場所が場所だけに…

年増LINEって言わないで

前回の記事を書く時に【年増】について調べていたら、 【実は、男が萎えている「年増LINE」の特徴とは?】 ↑こんなタイトルの記事を見つけました。 年増LINEとはなんぞや? 大年増のワタクシは、読まずにはいられない。 (1) 絵文字が多すぎるとおばさんぽい …

豊島園、年増園、としまえん、私は大年増⁉️

今日のニュースで知ったんだけど、 閉園になっちゃうんですね。 豊島園の思い出はたくさん… いえ、 根っからの広島人のワタクシに 思い出なんぞ1ミリもないのですが、 豊島園のポスターが面白いので 一度くらいは、有名なプールで 人魚姫の様に泳いでみたか…

脳梗塞で右手に麻痺があっても出来ること。

「いいな、すごく良くなった!」 嬉しそうに父が言う。自分一人で出来ることが嬉しいんだね… ごめん、気がつかなくて。 父が亡くなってもうすぐ8年になる。脳梗塞で倒れて、右手右足に麻痺が残り、介助をしながらの同居生活になった。 やはり困るのは、トイ…

垂れ下がるオムツとブーツと空のクリーム

子供って、朝起きてオムツを替えた後に 必ずと言っていいほどすぐにうんちをするよね。 だから、オムツの替え時は悩むところ。 早くうんちをしろ〜 〜( ̄△ ̄〜) そう念じながらの放置プレイ。 こ、これは! ( ´;゚;∀;゚;)ンフッ おしっこの重みで垂れ下がるオムツ…

東出さんの場合は婚外恋愛なのかを考えてみた

言葉はどんどん変化してゆくもの。と、思いつつ、 いいもん風に言うてからに。 そう思うものも少なくない。 援助交際← 売春やん。 婚外恋愛 ← 不倫やん。 物事の本質をぼやかすものでなく、今は死語であっても、いい言葉があるよね。 人目を忍ぶ逢瀬を、 『…