雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キレてる?キレてないっすよ!

神戸連続児童殺傷事件(1997年) 西鉄バスジャック事件(200年) 秋葉原無差別殺傷事件(2008年) . . . 彼らは、1982年前後に生まれました。 その影響で1982年前後に生まれた世代は、 「キレる14歳」「キレる17歳」 と呼ばれ続けました。 でも今は、 若者よ…

なんでもブログにしていてよかった〜

最近ブログを読んでいて思うのが、 旅ブログ、グルメブログを書いている人は… ネタがなくて困っている説 あっても書きにくい説 この説は多分、当たっている…よね? 私がフォローしているブロガーさんも、 ■ 今は旅行に行く時の為に下調べをしよう! ■ これは…

毛もぐれトイレでお願いしたいことを書いてみた

コホッ ( ̄∀ ̄) この風になびくスカーフみたいなタオル… この使い方をどう思われます? 公衆トイレで今時タオルってw コロナが移るやないかいっ! っていうツッコミはいらないのだ。 これは、最近まで勤めていた会社の 男子トイレの写真でして。 ああ、なん…

現金支給をされても使い道がないとはこれいかに

【全ての国民に10万円を配る】 我が家には、私と娘と孫がいる。 と、言うことは30万が支給される。 失業中の娘は、 いつ出るんかねと嬉しそうだ。 失業保険もまだ支給されず、 収入がないので嬉しいだろう。 私はと言えば、会社が管理を外されて 3月末に仕事…

運転免許写真が劇的に綺麗に撮れる方法

20代の写真はスノーからの贈り物 30代の写真はスノーからの贈り物 40代の写真はスノーからの贈り物 50代の写真はスノーからの贈り物 今の世の中、加工写真だらけなのに、 運転免許証写真ときたもんにゃ、 出たとこ勝負の無情の世界… 今日は運転免許の更新に…

コロナ自粛で運転免許の更新を免除しておくれ

満開だった桜も散ってしまいましたね。 中国地方は、低気圧や前線の影響で雨が降っています。 14日は、高気圧に覆われて晴れる見込みです。 …… ……… お天気姉さんか! ( ̄∀ ̄) こんな雨の日には家にいるに限るよね。 ………… …………… コロナ自粛で毎日いるけどね!…

ミルクボーイ的ママ活の話からババの話

どーも、どーも。 いきなりやけどね、うちのオカンが最近おかしいねん。 あっ そーなんや。 1人じゃ寂しい言うてな、 ご飯食べさせたり、お小遣いをあげて 若い子と付き合うのもアリなんかもねって 言うねんな。 パパ活やあるまいし、どうなってんねんそれ。…

怪しさ満載、あわじ謎のパラダイスに潜入

ここ暫くはコロナで自粛ムードですね。 お出かけができないので、過去の旅日記より。 昔、昔、その昔、、(35年前)会社の慰安旅行で、大分県別府温泉に行きました。 その頃の別府温泉の観光と言えば、 お宝満載、秘宝館 秘宝館と言えば、アレですよ、アレ。 (…

スノーアプリ診断で遊ぶ五十路の女

何かと時間が余り気味な最近←失業中 そんなワタクシから暇つぶしのご提案をば。 ↑忙しい人はスルーしちゃってくださいな スマホのスノウアプリで遊ぶことに。 自撮りアプリ SNOW(スノー)の使い方 – 3分で分かるはじめてガイド そっくり芸能人診断 誰やねん…

海に眠るアサリ達よ、首を洗って待ってろよ!

この話があったのは、10日くらい前だろうか。 今よりもコロナ気分が緩い時の話である。 とは言え、自粛ムードはあった訳で、 軒並みレジャー中止の私に天の声がかかる。 貝掘りに行かない? うほーっ、 行く行く!(^∇^) 仕事を辞めていいこともあるね。 …

花見の名所の土師ダムとお墓参り

遠い昔の記憶…。おばあちゃんに連れられて、姉と一緒に花見に行った。 県内有数の花見スポットの土師ダムだ。 (はじダム)6,000本ものソメイヨシノが咲き乱れる。 今でこそ 桜が有名だけど、その頃のダムはまだ建設中だった。8年の年月をかけて昭和49年に土師…

三密、壇蜜、蜂蜜を避けてお出かけするの巻

勿体ない、勿体ない。 ああ、じゃらんのポイントが勿体ない。 ポイントが無効になることに気がついた。 3/31迄に予約しないと4,600まんえん失効 ああ、 これは神様に試されているのですね。 世間はコロナ、コロナで自粛ムード。 そんな時に旅行に行く身勝手…