雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンとネギのフィジカルディスタンス

今日ね、ある回転寿司屋に行ったの。 で、ラーメンを頼んだら . . . 面白いものを発見! この状態でレーンをぐるぐる回ってたなんて … 笑える。(* ̄m ̄)プッ そして、見事なまでの、 ラーメンとネギのソーシャルディスタンス。 ※ 社会的距離(ソーシャル・デ…

動画無料配信サービスを使ってみる前にすることアルアル

無料… 無料… 無料… 無料お試し期間31日… タダより高いものはない…よね⁉️ ああ、ダメな人間だわ、私って。 興味はあれど、自分の性格を知っているゆえに 無料お試しの誘惑に抗ってまいりました。。 実は私って、 なんでも興味があるくせに飽きっぽい 性格なん…

2019大分県九酔渓温泉 ②湯けむり熟女撮影会編

初日はトラブル続きながら事故もなく移動。 そしていつもなら 夜遅くまでお喋りタイムなのに、話しながら白目をむいて横たわる友達。 怖ぇぇ…。゚+.( °∀°)゚+.゚ 先に友達ががダウンしたので日記を書いたり、温泉に入ったりして私が寝たのが12時半頃。 ピコピコ……

2019大分県九酔渓温泉 ①コスパ最高宿【つれづれ】

緊急事態宣言が解除された途端、 みなさーん、 どはーっとお出かけしてますね。 おいぃぃぃ〜 (`ε´)/□ イエローカード! わたしゃ、今月末までは出かけないぞ! ↑ 行きたいところが休業しているだけ それに、なんだかんだ言っているうちに 梅雨も近いしどうせなら紫…

もはや顔パンツ化しているマスク最強説

マスクをする様になってから、 顔認証でロック解除にならないスマホに 毎回イラついている、 コホッ、私じゃないですけど。(。-∀-) 何かとストレスが溜まりがちな今日この頃、 今日の記事はマスクについて書いてみることに。 マスクと言えば、 最近、外に出…

誕生日のお祝いは無人のいちご狩り

広島は緊急事態宣言を解除されました。 孫の誕生日は5月17日…。 どこかに連れて行ってやりたいババ心。 大阪府知事も言っていたよね。 お出かけするのは気の緩みじゃないと。 (1)きちんとマスクをする (2)常に1人1人が感染防止を考えながら行動する …

初孫が生まれた時のこと ③生後1ヵ月

不思議だ… 全然分からないんだけど、 下の記事がブログから消えていた。 運営によって消されたのか? って、 写真が原因かもしれないと思うので ファンタジーに加工してみた。 ↑返ってキモさ倍増w 内容を一部変えて再投稿してみることに。 ↑ しつこい(。-∀-)…

初孫が生まれた時のこと  ②出産編

思い起こせば24年前、この産院で私の娘は産声をあげた。そして、 同じ場所でまた 新しい命が誕生したのだ。 驚くべきは医師だけでなく、助産婦さんも同じ人である。お産の主人公は私の娘。さあ、物語の始まりだ。 ふっ、ふっ はぁぁぁ~ 苦痛に歪む顔、垂れ…

初孫が生まれた時のこと ①出産当日編

明日で2才になる孫と同居中の私。 なんと、孫が生まれて3ヵ月経った時に 速攻で娘が出戻って参りました…。 孫が生まれた時を振り返りつつ、 当時の様子をここに記すことに。 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 平成30年5月17日 …

コロナで就職難航の気配を察知、永久就職できんかなぁ

地中からもぐらが地上に出る時って、 こんな気持ちなのね。 シャバの空気が美味しい(。-∀-) 引きこもり生活をしている無職のワタクシ、 どこかにお出かけしたい! どこでもいいから! ( ̄●● ̄) 不要不急じゃないからいいよね。 やっと離職票が手元に届き、職…

2019年4月 長崎ハウステンボス、ホテルヨーロッパに泊まる

予想通りというか、なんちゅうか本中華、 緊急事態宣言が延長になってしまいましたねぇ。 なんだかねー、 ハリウッドのホラー映画みたいなヤツ? 『ギャーッ、 生き返りおったな、ゾンビ野郎!』 ってなもんで、 終わったと思ったのに、また続く的な⁉️ 第二…

この時期の発熱は怖すぎる。コロナじゃね?

げっ、 熱が40.5℃じゃん! 「ねぇ、これってコロナじゃないよね?」 「高熱だけど、咳はないから ただの風邪じゃね?」 もしコロナだったら、 どうしたらいいのよぉぉぉ〜 うろたえる娘と私。 孫がコロナなら私達も… 。゚+.( °∀°)゚+.゚ 孫は5/17で2才を迎える…