雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

絶景カフェ ①ノースショア(NORTHSHORE)高松

四国旅行 コスパのいい宿に泊まり、ガッツリ楽しむ♪ 〜Go Toにかけて予算5.2万の旅〜 うどん学校でお腹がパンパンになったところで、 次の行き先は海が見えるカフェ。 友達が前に行った所で、海が見えるカフェがあるので そこに行ってみることになった。 店…

2020.7 うどん手打ち体験【中野うどん学校】

先月に続き、7/29〜8/3の5泊6日で 旅行に行くことに決定! そして、行き先は 四国4県 コスパのいい宿に泊まり、ガッツリ楽しむ♪ 〜Go Toにかけて予算5.2万の旅〜 自治体のクーポンもゲットしたし、 Go To トラベルもあとで申請してダブルで 旅費を浮かす旅行…

前略おまんじゅう様 会えないと寂しいな。

前略 おまんじゅう様 もうすぐお盆ですね。仕事をしている時は、毎年の様に お盆やお彼岸には、お客様がおまんじゅう様をうちの職場に持って来てくださいました。 それはそれは大量に。 どうぞお供えして下さいと みなさんで召し上がって下さいと 職員一同、…

Go Toキャンペーン見切り発車の旅の極意

久しぶりのブログ更新でございます。 なんだか、書く気力が起きなくってぇ〜 などと言ってみる。(。-∀-) 世間で賑わう、Go Toキャンペーンとコロナ。 大混乱は東京周辺だけでなく、ワタクシも大混乱。 神戸の無料宿泊招待券の期限が迫っているというのに、 …

Go to キャンペーンの前にGo to 広島なのかい?

みなさん、経県値ってご存知です? いやん、経験値… じゃなくって、経県値。 ↑ 誰も聞いてない (。-∀-) ただ今、58才のワタクシ。 旅行で行った事のある経県値を出してみると、 見事に東北地方が抜けてます。 今年は仕事を退職したので、 ご褒美に東北2週間…

熊本県杖立温泉の日田屋さん、大丈夫ですか?

一期一会であっても、旅先で出会った人を 懐かしく思い出す…。 そんな経験は誰にでもあるよね。 ひとり旅の時は、こじんまりとした宿を選んで 女将さんと話すのが好き。 日田屋さんもその中の一つでした。 ここのところ、ニュースで見る映像は、 見覚えがあ…

四国旅行 ⑦ホテルメルパルク松山と今治タオル美術館

【道後温泉 ホテル メルパルク松山】 【公式】道後温泉 ホテルメルパルク松山 今回、道後温泉で泊まったホテルを選んだ理由は、 大きく分けると5つ。 ①値段の割に部屋が広くて綺麗 一泊朝食付き平日 8,500円(税込) 禁煙】和室10畳+前室付プラン ※2名1室だと…

四国旅行 ⑥千と千尋の神隠しのモデル地、道後温泉

道後温泉に来たのは何十年ぶりだろう。 道後温泉は愛媛県松山市の温泉地だ。 たぶん、最後に来たのは23歳頃だから35年ぶり? 全然覚えてないわー、どんなとこだったのか。 【道後温泉本館】 手塚治アートでございます。。 温泉街は散策するのにこじんまりし…