雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

彦根でランチ 漬け物バイキング「山上茶寮」

どーも、どーも。 GoTo停止の後遺症に苦しんでいる。 で、お馴染みのはちこーんです。 春の旅行は、 GoToが復活した場合、ハイクラスな宿プラン。 しない場合は安宿プランで計画。 もう高額旅行はできない心と体なの。 さて、11月の旅行記は今回の ひこねキ…

滋賀県 彦根城、彦根城博物館、玄宮園

どーも、どーも。 占いなんて全く信じないワタクシも 「2020年の恋愛運は微妙です」 なんて出てると、地味にテンションが下がる。 で、お馴染みのはちこーんです。 いい加減なことを言ってんじゃねぇわ。 …当たってるけど。(。-∀-) さて、今日のブログは、 …

ひこねイイチケットでお得に泊まる、コンフォートホテル彦根

どーも、どーも。 2ヵ月前の旅行記を書きながら、 GoToトラベルが懐かしく、涙が止まらない。 で、お馴染みの、はちこーんです。 お得な宿泊に慣れちゃうとねぇ。。 春の旅行計画はショボッ。←行けるんか? さて、7泊8日の旅、最後の宿泊は、 2020.11.14コン…

2020 紅葉の比叡山延暦寺 ③東塔エリア

どーも、どーも。 広島市が80万人規模のPCR検査を するって言っていうニュース。 また、大風呂敷を広げやがったなと 思っている。(。-∀-) で、お馴染みのはちこーんです。 広島のPCR検査は1/17 420件。 全国では1/14 約4万件。 1番多い1月初めでも約7万件 80…

2020 比叡山延暦寺の紅葉 西塔エリア

どーも、どーも。 一時的に熱が出た孫に振り回されて 右往左往している。 で、お馴染みのはちこーんです。 熱、咳などの風邪の症状がないのに 病院に連れて行くも、 「元気です」 (。-∀-)うんがっ 発熱したら熱が下がっても 病院で診てもらわないと 登園でき…

2020比叡山延暦寺の紅葉 ①横川エリア

どーも、どーも。 孫が無茶苦茶元気なのに37.6℃の熱があり、 保育園から登園拒否されている。 で、お馴染みのはちこーんです。 熱が下がってから24時間経過しないと 登園はダメらしい。 風邪もひけない今日この頃。 お元気ですか? (。-∀-) さて、8日間の旅…

洞窟で食事ができる、中伊勢の磨洞温泉 涼風荘

どーも、どーも。 失業保険が3月に終わっても、 コロナで就職難が待ち受けていると思うと 金縛りと歯ぎしりが止まらない。 で、お馴染みのはちこーんです。 世間は今日から3連休みたいだけど、 コロナでお家にいてくださいね。 ↑ Netflixがお友達のはちこー…

洞窟で食事ができる、中伊勢の磨洞温泉 涼風荘

どーも、どーも。 明けましておめでたいんだかどうだか。 なんて思っている。 で、お馴染みのはちこーんです。 緊急事態宣言が出て、Go To停止も 延期になったし、無気力の極みなり。 なんかいいことないかなー。(;ω;) さて、 放置していた昨年の旅ブログ…