雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

滋賀観光 2021.3 とび太くんとサラダパン

どーも、どーも。 やっとパートの仕事が決まって、 全身から輝きを放っている。 で、お馴染みのはちこーんです。 と、言いたいところだけど まだ家でゴロゴロしております。 すぐに仕事が始まるのかと思いきや、 健康診断書を出せときたもんだ。 病気だった…

滋賀県観光⑧ 琵琶湖のパワースポット 竹生島

どーも、どーも。 私のマスクのパンツ化が完璧すぎて 笑えないレベルだ。 で、お馴染みのはちこーんです。 先日、旅行に行った時のこと。 先に露天風呂に入って温まり、内湯に移動して シャンプーをする時までマスクをつけたままだと 気がつかなかったという…

滋賀県観光⑦ 醒井楼でランチと醒井養鱒場

どーも、どーも。 今まで意識しなかった年齢が、 山のように大きくなって押しつぶされそうだ。 で、お馴染みのはちこーんです。 還暦間近のおばちゃんの就職は厳しいね。 前職の関連から職探しをしていたら 葬祭会館の接客案内があったので 面接に行ってみた…

滋賀観光⑥琵琶湖 絶景カフェ『シャーレ水ケ浜』

どーも、どーも あんなおばちゃんでも生活費の援助を してくれる殿方がいるなんて、 羨ましくてよだれが止まらない。 で、お馴染みのはちこーんです。 何日かしたら、 「私が解決金を支払うことにした理由」 なんていう、長文で意味がわからん文書が 発表さ…

滋賀県観光⑤猫島で有名な琵琶湖「沖島」

どーも、どーも パートの面接に行ったのはいいけど、 記憶力テストで玉砕された。 で、お馴染みのはちこーんです。 【保育園児と保育士さんのご飯を作る】 という仕事の面接に行ったら、 細かいマニアルをどれだけ覚えられるか 40分のテストを受けることにな…

滋賀県観光④ひつまぶしの炭櫓と安土城信長の館

どーも、どーも。 実家に財力と誠意がない人と結婚しても 苦労するからやめればいいのに。 と、思っているはちこーんです。 ど庶民との結婚ならともかく、 恐れ多くも皇族と結婚したいとぬかす奴が、 借金であれ、贈与であれ、400万ぽっちが 払えない、払い…

クーポンでお得に泊まる、グリーンホテルYes近江八幡

どーも、どーも。 「若い頃は夏目三久さんに似ていたね」 とは、一度も言われたことがない。 で、お馴染みのはちこーんです。 有吉弘行さんと夏目三久さんのご結婚、 本当にビックリいたしました。 有吉弘行さんは「世界一の化粧筆」で有名な 広島の熊野町の…