雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

春の花旅④ 鹿児島編『番所鼻自然公園』

どーも、どーも。 高校生の時、山縣選手は輝いていたと 息子から聞いたことがある。 で、お馴染みのはちこーんです。 オリンピックの出場内定、 おめでとうございます! 山縣選手は広島市出身で、 息子が中学生の時に山縣選手は高校生。 スポーツも勉強もで…

春の花旅 鹿児島編『いせえび荘』で伊勢海老を吹く女

どーも、どーも。 今日のブログで大幅に読者が 減るのではないかと心配している。 で、お馴染みのはちこーんです。 清楚で可愛いイメージが崩れんかなー。 ↑ 違うってかw 今回の旅行で1番楽しみにしていた、 南九州市の宿「いせえび荘」 iseebisou.jp 目の前…

春の花旅③鹿児島編 知覧武家屋敷

〜今日のブログは知覧武家屋敷群〜 どーも、どーも。 かわいい孫が一瞬、大谷翔平に見えた。 で、お馴染みのはちこーんです。 3歳になったばかりの孫の一撃で 51型の亀山モデルがバリバリに。 おもちゃのバットでも破壊力が あるぅ〜〜 。゚(゚^∀^゚)゚。 それと、…

春の花旅②鹿児島編 知覧特攻平和会館

どーも、どーも。 孫の保育園からコロナ患者が出て、 いよいよ近くまで来やがったなと怯えている。 で、お馴染みのはちこーんです。 濃厚接触者じゃなくてよかった〜。 保育園は3日間の休園になったけど、 陽性になったら大変だ。 いつも面倒をみてくれる保…

主婦のパート日記 ③消えミキサー減塩食を探せ

2週間で1キロくらい痩せても 外見は全く変わらない。 で、お馴染みのはちこーんです。 このまま減り続けるのか否か。。 乞うご期待。←興味ねぇ〜 今日で出勤10回。 1ヵ月に4人辞めたのは知っていたけど、 その中には1日で辞めた人もいたらしい。 判断を誤っ…