雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

春の花旅 鹿児島編⑧ 「丸池湧水公園」と「曽木の滝」

どーも、どーも。 ラムダ株に感染する前に ワクチンを接種したので一安心。 で、お馴染みのはちこーんです。 年寄りだからか副反応もなく、 元気にピンシャンしております。 そういえば、2日前の気になるニュース↓ 中国の研究所で、感染症対策として 雌の蚊…

春の花旅 鹿児島編⑦「霧島神宮」「塩浸温泉 龍馬公園」「丸尾滝」

どーも、どーも。 広島市の大雨警戒情報から目が離せない。 で、お馴染みのはちこーんです。 3年前の西日本豪雨に匹敵する雨量って 怖すぎるけど、ここはまだ警戒レベル3。 雨は降れども我は動かず 風は吹けども山は動かずのパクリ みなさん、気をつけて!←…

春の花旅⑥ 鹿児島編「霧島アートの森」

どーも、どーも。 オリンピック観戦に行くはずだった。 で、お馴染みのはちこーんです。 チケットは東京の息子にとってもらって、 アパートにも泊めてもらい、東京観光も。 コロナで夢は儚く消え失せた、2021夏。 息子のとこに押し掛ける理由がなくなった。…