雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

宮古島と石垣島に行くならどっち?

 

f:id:hachiburo:20191118190932j:image
宮古島

f:id:hachiburo:20191118191539j:image

石垣島

 

ダイビングは初めて?」

 

「前に宮古島で1度だけ。
すごく綺麗で驚いたんですよ」

 

「あー、ソレ
宮古と石垣はライバルだから
言っちゃいけないのよ」

 

「えー、ホントに?」

 

離島に行くなら宮古島か
石垣島かで迷う人も多いよね。

私はとにかく青い海がキレイで
静かな宮古島が好きだな。


でも、海以外で色々楽しみたいとか、
他の離島に行くなら石垣島が
いいかもしれない。

 

ダイビングのインストラクターが
言うには、

 

宮古は殺人とか重罪人が
流刑にされた島だから、
気が荒い人がいる。

 

石垣島は窃盗とか政治犯とか
軽犯罪が多かったから、
性格は穏やかで優しい。

 

調べてみると 過去には
そういう歴史が確かに
あったみたいだ。

 

SUPのインストラクターは
石垣島の男は優し過ぎるという。

 

「西表島は、秘境ですよ。
奥に行ったら全裸の男がフツーにいますから。

石垣は都会だからなぁ~。
ほら、
道端で寝ているお爺ちゃんも
ふんどしをするくらいの気配りがあるし」

 

確かに。(゚∀゚)
市街地を外れると不思議な光景を見かける。
のどかなんだろうね。


石垣島がいいという彼達も口を揃えて言うのが、

セブンイレブンがない。

セブンイレブンが来ると
噂が流れても、


吉野家が来るかと思って、
ガストが来ると思っても、

 

「CoCo壱かい!」

 

その時の落胆はハンパなく、

 

「ゴーヤくらいトッピングして南国色を出せばいいのに。
友達とそう言ったんですよ」

 

…って、

ゴーヤ、いらねぇ。

そう思った私。( ̄▽ ̄;)

 

トリップアドバイザーの
2018年人気急上昇の都市、
世界ランキング1位は石垣島らしい。
リゾートとしては楽しいしね。

 

どちらの島にも良いところがあって、
また行きたいと思うけど。

 

でも、
何気に思うけど、竹富島と久米島も好き。

 

あ、
これは言っちゃいけない⁉
(。-∀-) 知らんがなw

 

f:id:hachiburo:20191118191235j:image

久米島はての浜

 

f:id:hachiburo:20191118191429j:image

竹富島