雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

女性が綺麗になる魔法の言葉のススメ

トイレの張り紙のこの言葉って知ってる?
普通に、

 

『トイレをキレイに使用して下さい。』
( 促す )

 

『キレイに使わないのはマナー違反です。』
( 脅し)

 

こんな命令文じゃ目に止まらないのに、

 

『いつもキレイに使用していただいて
ありがとうございます。』
( 感謝 )

 

コレを先に読むと、


え?まだ ばばをしてないけど?
プレッシャーかけないでよー。


そう思いながらも、キレイにしなくちゃと思うよね。

真面目な日本人には効果的らしい。

 

そう言えば、これは私にも当てはまり…

家の前を通るご近所さんが、


「いつもキレイにしてますね」

 

「いや~、最近サボってて」


その魔法の言葉を言いますか。。
草ボーボーなんだけど。😆

 

f:id:hachiburo:20191212084702j:image

f:id:hachiburo:20191212085405j:image
f:id:hachiburo:20191212085402j:image
f:id:hachiburo:20191212085359j:image

 

一軒家なので家の前と裏に少しばかりの庭がある。
和風に自分で造園して楽しんでいるけど、
最近は忙しくてサボり気味だ。。

 

それでも、草を取っていると、

「いつもキレイにしてますね」

 

恥ずかしいんですけど。( ̄▽ ̄;)

見てるの?


キレイな時もボーボーな時も
同じことを言われるのは、挨拶なのか?

 

見えるとこだけでもキレイにしとかなきゃって、

頑張っちゃうよね~。

でも、キレイはキレイでも

 

「いつもお綺麗ですね」

 

コレは言われないんだな~。
こんなこと言われたら、お世辞だとしても

パックしまくり、お毛毛を 剃りまくり、
ジムで運動しまくる~~


あー、(´-ω-`)
言われないって楽チンだー。


でも、

 

いつもありがとう。
いつもよく気がつくね。
いつも可愛いな。
いつも いつも好きだよ。

 

そんなこと言われたら女性はもっと可愛くなるんだろうね。

既婚の貴方、奥さんに言ってあげてね。


いつも可愛いよ。
素敵だよって。

 

その結果…

 

「嫌味言ってんのか?」

「浮気でもしてるんちゃうか」

 

そう思われるかどうかは日頃の貴方次第。

 

女はいつも待っている。
綺麗になる魔法の言葉のシャワーを。

( ´艸`) ウフフ

 

f:id:hachiburo:20191212084822j:image
f:id:hachiburo:20191212084810j:image
f:id:hachiburo:20191212084817j:image

紅葉の後は掃除が大変なんじゃ ( ;∀;)