雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

忘年会スルーをしたくなる若者の気持ち

今日は花金ですね。←死語⁉️

忘年会で街は賑わうのかなぁ。

若い人の間では、忘年会スルーがあると

テレビで特集していたけど、

 

ワタクシ、喜んで忘年会には行きたい!

と、思っております。

 

だって、

 

全額忘年会費は会社持ち。

更にタクシー代も。

 

それに、

 

そこら辺の居酒屋とかではなく、

主婦友達とはちょっと行けない

和風懐石コース。(^∇^)

 

昨年はリーガロイヤルホテルの『 なにわ』

リーガロイヤルホテル広島 - 公式サイト

こんな感じ↓

f:id:hachiburo:20191213123527j:image

f:id:hachiburo:20191213123531j:image

f:id:hachiburo:20191213123538j:image

ヒレ酒がうんめぇ〜 😆

 

あとは、『安芸茶寮 』『 牡蠣船かなわ 』

  『 正弁丹吾 』『 蟹道楽 』などなど。

広島の人しか分からないわね。(。-∀-)

 

そりゃー、

年に一度のお楽しみなのです。

 

若い人達は、自分でお金を払って

気も遣って、芸もさせられ

お酒の強要までされるのが嫌だとか。

 

ウンウン、分かるよ。

私にも若い頃がありました。

ピチピチの初々しい20代の頃のこと。

今のようにセクハラの概念すらない頃、

 

「 今日のパンツは何色? 」

 

そう訊かれて恥ずかしくて泣いていました。。

↑ 嘘ぴょん (。-∀-)

 

ある忘年会での出来事。

おばちゃんがいるようなスタンドで

2次会がありまして、

 

座っている椅子の後ろは通路です。

人が一人通れるだけの通路の向こうは壁。。

 

「 チークダンス、しようやー 」

 

チークダンスとは、

体を密着させて踊るダンスのこと。

明らかにここで踊るのは無理があり、

その姿は正に、、

 

男女がみんなの前で抱き合っているだけ。

 

ええ、当然断りました。

大人の対応でにっこりしながら。

 

食い下がる一人のジジイ、、

あっ、言葉が汚いですね。

一人、すごくしつこい上司がいて

日頃から 大っ嫌いということもありまして、

 

「 いい加減にして下さい! 」

 

勇気を出して言いました。

なのに私の肩を掴んで引っ張ったから、

 

…マジキレしちゃいましてね、、

一同、どっちらけ。( ̄▽ ̄;)

 

こんな忘年会って行きたくないよね?

それに会費まで払って。

 

色んな忘年会があると思うけど、

 

結論から言えば、

 

チークダンスがしたいなら、

忘年会は会社の経費でお願いしたい。

↑ 結局 金かいw