雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

ブログのアクセスを倍増させる方法

『ブログを書き始めて2ヵ月経ちました』

そんな記事を読んで思うに、

読者がむちゃ多いやん。( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

 

何を隠そう、ワタクシも2ヵ月ですが

14名でございます。

アクセス数に至っては、こんな感じ。

 

f:id:hachiburo:20200116134700j:image

 

はてなブログにしたら閲覧が稼げると

どこかに書いてあったはず。

 

コホッ、(; ̄″ ̄)

みなさん どんなテクニックをお使いで?

 

ワタクシの場合、、

 

【お返しに読者になってくれるかも作戦】

他の人のブログを読んでスターボタンを押す。

読者になる、コメントを書く。

↑ 4名のみで効果なし。

 

【参加グループの人に記事が読まれる作戦】

好きなカテゴリグループに入る。

↑    入るだけ入った!

 

【面白い記事を書く作戦】

↑  あちゃー、( ̄ω ̄;) 沈黙

 

週間のお題に投稿

↑  そもそもお題を見ていない。

 

ツイッター併用

↑  始めました!

 

と、この時点でアクセスは全く伸びず。

読者の多い人は何をしているのか?

考えても分からないので、

遂に己のプライドを捨てることに。

 

ブログを書いていることは友達1名のみ

教えていたけれど、知らない人の間で

どのくらい読まれるのか試したい。。

 

そんな気持ちで頑張ること2ヵ月。

気力体力も限界に近づいて参りました。

アクセス1や3とかも珍しくない現状。

もはや結果は出ております。

 

〜( ̄△ ̄〜)殆ど読まれないブログの烙印

 

アクセスが少ない割に読者は多いと思いたい。

こうなりゃ、保険外交員になったつもりで

身内から責めることに。

 

先ず娘にブログを読んでくれと頼む。

↑ 断固拒否 (; ̄″ ̄)

 

息子にも頼む。

↑ フォロワーが増えたら読むと言う

 

なんて役に立たない家族なんだ。

フォロワーが増えたら読むって、

増えんから読めっちゅうとるんじゃ。

 

鶏が先か卵が先かみたいな話にがっくり。

まてよ、

次なるターゲットは職場の同僚だ。

ブログを書いているのと話してみる。

 

読みたいと言わせることに成功( ̄+ー ̄)

 

読者にすることに成功( ̄+ー ̄)✨

 

パワハラ作成にて1名読者が増えました!

 

ショボッ ( ,,>з<)ブッ`;:゙;

 

一年は書くと決めたブログ。

アクセス倍増を願い、草の根作成は続く。

 

倍になってもアクセス4とはこれいかに。

 

やってらんない |( ̄3 ̄)|