雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

ランチビュッフェ「ホテルグランビア広島」

 

休日にお互いの仕事休みが重なると

お買い物に行きたいとうるさい娘に

ほぼ強制連行された昨日、

ホテルグランビア デイッシュパレードの

ランチビュッフェに行って参りました!

 

f:id:hachiburo:20200120235547j:image

 

ありゃ、ビュッフェじゃなくてブッフェ⁉️

「これは恥ずかしい・・・」と思いつつ調べてみると、

どうやら世の中には「ビュッフェ」と「ブッフェ」があるみたい。

知らなんだわー。(。-∀-)

 

ここは広島駅に直結だからアクセスは抜群。

平日だと税込で2,050円

会員だと1割引き(JAFカード提示でも1割引き)

果たして元は取れたのか⁉️

 

f:id:hachiburo:20200121001838j:imagef:id:hachiburo:20200121001846j:imagef:id:hachiburo:20200121002037j:image

ミニ海老カツバーガーうまし。

パンを取り過ぎてお腹が膨れてきた…。

f:id:hachiburo:20200121002030j:image

スイーツも全種類制覇

アイスもオーダーできる!

( 抹茶、求肥、ベリー、小豆 )

f:id:hachiburo:20200121015426j:image

なんか色が汚いからコーンに入れてみた。

f:id:hachiburo:20200121002440j:image

コーンに入れても汚い色は変わらず(。-∀-)

この小さいドピンクのマカロンが…

f:id:hachiburo:20200121002643j:image

最後の最後に食べれない…。

「ここに入れて持って帰ろうか?」

f:id:hachiburo:20200121005919j:image

「やめてーや」と娘の声が。

一口かじってみたら、

ほぼ砂糖じゃん。( ´д`ll)

 

今晩はご飯は食べれないねと言う私に

おやつにはっさく大福が欲しいと言う娘。

軽い殺意…。(`_´)ゞ

f:id:hachiburo:20200121004108j:image

八朔、みかん、レモンがございます。

1個168円の幸せ( ´艸`)

八朔を2つ購入なり。

f:id:hachiburo:20200121020226j:image

中身はこんな感じ。

うんまっ  ( ^∀^)

広島エキエを歩きまくりカロリー消費して、

ぺたんこ靴に17,000円の出費😂

f:id:hachiburo:20200121020447j:image

家に帰ると保育園から呼び出し電話があり、

お迎え、病院のオプション付き休日になってもうた。

熱が出た孫に、

 

「八朔大福は私達で食べるね」と声をかけ、


f:id:hachiburo:20200121011454j:image


おやすみ〜

疲れた〜 (〜 ̄△ ̄)〜