雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

下道で広島〜埼玉まで10日間の1人旅

 

もうすぐ春節ですねー。

訪日外国人に人気観光地スポットランキングは、

 

  1. 伏見稲荷神社 (京都)
  2. 平和記念公園 (広島)
  3. 宮島 厳島神社 (広島)

 

( ̄+ー ̄)✨

どうよ、広島がトップ3に入っております。

 

だからなんだって言う話なんだけど、

地元愛が強い広島人としては誇らしいところ。

鹿は職場にも出て花を食い散らすから

珍しくも無いのに、観光地の鹿は可愛いの。

 

f:id:hachiburo:20200123121658j:image

 

無表情だけど。(・∀・)

 

死ぬまでにマイカーで日本全国1人旅をしたいワタクシ、

宮島は目が腐るほど見てるから他の観光地に行きたい。

 

1位の伏見稲荷には行ったことがありまして。

あっちゃもこっちゃで外国人だらけ。

 

私の前には着物で登る外国人も。

いや、あかんでしょ。草履じゃ。

 

なーんて思いつつ、

奥ゆかしいワタクシは観光地では無言…。

ささっと自撮りをして去る…。

 

だって1人だもん。( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

 

トラック運ちゃん並みにマイカーで

2週間1人旅なんて毎年のこと。

 

〜今日の日記は平成30年4月 関東旅行〜

 

f:id:hachiburo:20200123060048j:imagef:id:hachiburo:20200123060059j:imagef:id:hachiburo:20200123060115j:image

 

富士山がぁぁ、、何故か流れる涙。

最高でございます。( ;∀;)

 

神奈川にいる息子にもついでに会いに行く。

アパートに入ると〇〇ホテルの札が。

( ❤️のところは名前が入っている )

なんでやねん。∵ゞ(´ε`●) 

 

f:id:hachiburo:20200123061318j:image

 

予想通り綺麗だし、手作りベッドまであった…。

大学生活をエンジョイしている様子に安心して、

母ちゃんは心置きなく遊ぶことに。

 

東京の満員電車が見たい。

ありゃ、ガラガラやん。

その代わりに妙なモノを見た。

↑ 隣の女性の靴を隠し撮り😆

パンプスにテープが巻いてある。

東京でこんなのが流行っているのか⁉️

 

f:id:hachiburo:20200123120726j:image

 

ダッサ〜〜

東京を満喫した後は埼玉の首都圏外殻放水路に。

 

f:id:hachiburo:20200123062532j:image

 

とにかくでかい…。( ̄▽ ̄;)

 

お宿はペンションとかが多いかな。

 

f:id:hachiburo:20200123063723j:imagef:id:hachiburo:20200123063734j:image

 

河口湖近くのペンション村のムーンライト

www.p-moonlight.com


 

雰囲気も良く、とにかく食事の美味しいこと。

1人で食べるのが詫びしいわ〜😂

 

f:id:hachiburo:20200123070259j:image

 

こちらは山中湖温泉の岩魚茶屋

www.iwanajaya.jp 

自衛隊訓練のドーンドッカンが響き、

地震かと…。(.;゚;:д:;゚;.)

こちらもコスパ良し◎

 

この旅で兵庫、京都、大阪、名古屋、神奈川

静岡、山梨、東京、埼玉…。

実は、高速を使わず、全て下道の旅。

 

お尻が…

骨って、、、

ギシギシ鳴るもんだと初めて気がついた(。-∀-)

 

過去に行った所なので端折っているけど、

これからの旅は旅ブログっぽく書きたい!

 

新人ブロガーは頑張りますので

ヽ(・∀・) よろしく〜