雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

沖縄の青の洞窟、宮古でスローダイビング、久米島のはての浜と乗馬体験

ここのところ、、何故だか毎年の様に

2月に沖縄に行っております。

だって、航空チケットが安いんだもん。😆

もちろん、今年も行きますぞー。

 

〜今日の日記は2018年2月の旅行より〜

 

 【 沖縄本島 】

 

青の洞窟シュノーケル体験

 

f:id:hachiburo:20200126172142p:image

恩納村真栄田岬の青の洞窟に行って来ました。

他のツアー会社のお客が1名と私達2名のみ。

 

少なっ


何故かと言えば、、

この日は波が高くて中止にしたツアー会社が多く、

うちも子供連れなら中止にしていたと言われまして。。。

 

こ、怖い ( ̄▽ ̄;)


洞窟近くまで船で行き、後は近くまで泳ぐ。

 

な、波が高いんじゃw

 

次の波が来るまでの少しの時間を狙って
必死に泳ぐという…。

でも、中に入ると別世界。

 

真夏の青の洞窟は人が多くてギュウギュウらしい。
人が多すぎて海水が濁るから本当は

写真の様に青くないとか。

空いてるし、やっぱり2月がええやん。(^∇^)

 

f:id:hachiburo:20200126172218p:image

餌を撒いているから魚が寄って来るよね。

夏のツアーの午後は寄って来る魚は少なめに。

お腹が満腹なんだって。餌が多すぎて。

 

www.tabirai.net

 

 

前から泊まってみたかったペンション。

美ら海水族館近くのあまみく

 

f:id:hachiburo:20200125003044j:image

こんな素敵な宿に1人で宿泊とは。(;ω;)

1日2組の宿なので早めに予約されたし。

とにかく海が近いのよ。絶景〜

f:id:hachiburo:20200126174509j:image

1階はティ-ルームになっていて、ここで朝食を。

外のテーブルで食事もできますよー。

 

www.huali-holiday-home.jp

 

備瀬のフクギ並木の中にある

カフェチャハヤブラン

f:id:hachiburo:20200126174655j:image

www.tabirai.net

 

 

森カフェ やむちん喫茶シーサー園

f:id:hachiburo:20200126174707j:image

 

2月の平日だったからガラガラ〜。

思う存分、1人写真撮影会ができました。

庭も広いから散歩するのもいいですよ!

 

www.tabirai.net

 

 

【 宮古島 】

 

f:id:hachiburo:20200126175031j:image

う、海が綺麗すぎる…。(;ω;)

 

f:id:hachiburo:20200125002002j:image

今は宮古島バブルで人も多いのかな。
2年前は沖縄本島は外国人は多いけど
宮古島は静かに自然が楽しめて最高でしたよ〜。

 

 

スローダイビング体験 

f:id:hachiburo:20200127103035j:image

 

顔を濡らさず、難しい耳抜きもせずに

ダイビングが楽しめるスローダイビング。

最初はシュノーケルから始まって

ダイビングとパドリングもしてみました。

この日は私1人に台湾人のガイドが3人。。

 

介護かw

 

初心者に超お勧めです!ヽ(・∀・)

 

 

池間島の隠れ家ホテル

ラサコスミカツーリストホーム

f:id:hachiburo:20200125002326j:image

 

ここは日本なのか?
こんな所に1人じゃ勿体ない。
この日の宿泊は私1人…。
当然、プライベートビーチもワタクシ1人…。
孤独を満喫じゃー。。゚(゚^∀^゚)゚。

 

www.raza-cosmica.com

 

 

オーシャンヴィラ ゆにの浜 

f:id:hachiburo:20200125002351j:image

窓の外は一面のサトウキビ畑の宿。
ザワワ ザワワと歌いたくなる、
というか、歌うでしょ普通に。😆

 

yuninohama.com

 

 

【 久米島 

 

はての浜ツアー

f:id:hachiburo:20200125002524j:image

久米島は宮古島より更にひっそりと静か。
夜中の雨が嘘みたい。
島の天気は変わりやすいから

天気予報は当てにならないんだとか。


f:id:hachiburo:20200125002546j:image

こんな綺麗な所なのに汚いトイレがある。。

 

 

okinawa-labo.com

 

 

馬遊び体験 

f:id:hachiburo:20200127110119j:image

ポニーみたいな馬に乗って暴れん棒将軍になってみた。。
若い人は知らないかー。( ̄▽ ̄;)

と、いうか 馬がちっちゃw
夏は海に入って馬と一緒に泳げるらしい。

 

kumejimauma.jimdofree.com

 

1週間行っていたからとても書ききれないわー。

前に書いた日記もよかったら読んでね。

 

hachiburo.hateblo.jp

 

 

hachiburo.hateblo.jp

 

石垣、竹富編はまた今度 ヽ(・∀・)