雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

年増LINEって言わないで


前回の記事を書く時に【年増】について調べていたら、

 

【実は、男が萎えている「年増LINE」の特徴とは?】

↑こんなタイトルの記事を見つけました。

 

年増LINEとはなんぞや?

大年増のワタクシは、読まずにはいられない。

 

(1) 絵文字が多すぎるとおばさんぽい

LINEにはスタンプがあるので、

若い人は絵文字を少なめにして

スタンプを使う人が多い。

 

(2) 文章が長すぎる

ラインは短文でテンポよくやりとりするもの。

長文LINEを見てお母さんからのLINEを思い出す人もいる。

 

(3)同じスタンプばかり

いつもワンパターンだと、

「スタンプ買うのもったいないのかな?」

とケチな印象を持たれてしまう。


(4)「!」や「?」を絵文字にする

絵文字を少しくらい入れなきゃ。

せめて記号だけでも絵文字に……

これがおばさんっぽい。

 

おほほほほ… ( ̄▽ ̄;)

当たらずとも遠からずって感じ。

 

基本的には短文で

会話をするようにポンポンポン返し、
返信が来る前に答えを予測して
返事を打ち込みます。

↑ただのせっかち

でも、内容によっては超長文。

 

スタンプはですね、

何を隠そう、

いや、隠しておけってな感じなんですが、

 

はちこーんのスタンプって、

キモい。怖い。汚い。

って、よく言われます。

 

f:id:hachiburo:20200205005643j:imagef:id:hachiburo:20200205005654j:image

こんな感じ。

でも、殿方に送る時はさすがにねぇ。。

それ用に買っております。←できる女😆

 

f:id:hachiburo:20200205005740j:image

 

(* ̄m ̄)プッ 可愛いでしょ。

出番がないので、職場のおじさんに

業務連絡ラインの時に送って

気持ち悪がられております。

年増ラインの話じゃないけど、

 

『ラインは既読スルーが気になるから嫌だ』


そう言う人がいるよね。

でも、メールは読まれているかどうかも
分からないからもっと嫌なんだけど。
とりあえず 読んでいるならいいのよ。

 

『読んでいるのに なぜすぐに返事をくれないの?』

 

これもねー、
遅れても返信がくるだけ まだいいじゃん的に思うのは、
年を重ねた事で寛容に…
ゆるゆるになっているからなのか?

 

すぐに返せないのに内容だけ読む。
私もけっこうやります。( ̄▽ ̄;)
気になるんだもん。

 

そういえば、昔、

 

「 弄ばないで!返信がこないのは
その気がないからだよね! 」

 

って言われたことがあったなぁ。。

 

ザザザザーって、
地引き網の様に引くよね。

サイドブレーキがもげるくらい
引いちゃうよね。。

 

まぁ、、

確かにすごく好きなら直ぐに返信するかも。

 

ラインもメールもその人の心の有り様が

映し出される鏡なのね。

 

気をつけようっと。( ´;゚;∀;゚;)

 

そう言えば、こんなラインを貰った。

1つのスタンプに4つのスタンプ返し。

 

f:id:hachiburo:20200205081536j:image

絵文字じゃなくてスタンプの多用も…

年増LINEですからー。〜( ̄△ ̄〜)