雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

コロナじゃなくても、コロナの気分

「コロナじゃないのよ、

コロナじゃなくて花粉症だから安心して」

 

マスクをした上司が言う。

 

いや…

 

エレベーターの中でおならの臭いがして、

みんなが自分を見たら、

 

「私じゃないです、私じゃないですって」

 

多分、そう言うよね。それと同じじゃない?

 

違うってかw

( ̄●● ̄) ナンデワカッタンダロウ…

 

でも、

100%コロナじゃないとは言い切れないよね。

段々とそういう状況になりつつあるもの。

昨日、広島で初のコロナ患者が出たとニュースが流れ、

私の周りは、その話で持ちきりだ。

 

コロナ、出たんだって!

広島市南区在住ってどこなんかね?

4つ病院に行ったって、どこなのよおぉぉ〜

 

ってな感じ。

自分の住んでいる所のすぐ側でもなく、

通院もしていない私ですら、

 

なんか怖いのである。

そして息苦しいのである。

 

あ、( °∀°) コロナじゃないのよ、

コロナで息苦しいんじゃないの!

 

徘徊自粛という呪縛で息苦しいのだ。

 

実は4月に仕事を辞めて、超暇人になるワタクシ、

1人マイカー旅行を計画しておりました。

コースを見れば、

 

2週間かけてコロナ多発地帯を巡る旅

 

みたいな感じになっており、泣く泣く

旅館は全てキャンセル致しました。

 

でも、行く所を変えて短めにして…

公的交通機関を使わないからいいかな。

テーマパークなんて行かなきゃいいよね。

1人旅は、風景を見て温泉を楽しむ旅だし、

温泉は貸し切り風呂にすれば大丈夫。

 

広島から夜中に奈良に移動。

朝一で吉野山に車で上がって桜を観る。

交通規制がかかる前に山から下りれば、

人に会わないからいいか。。

 

ご飯はコンビニで買うとか、、

お土産はいつも買わないから問題ナシ。

 

…って、

 

こんな旅行 面白くないわ(`ε´)/

 

自分の行動が制限されるって、

こんなに息苦しいものなのね。

 

マックの前でたむろしている学生達よ、

家でいい子にしてお留守番しなさーい。

でも、学校が休みになっても

カラオケや映画に行く若者は多いとか。

 

そりゃー、

若者に仙人みたいな生活はできんわな。

元気な子供や若者だけじゃない、

元気で暇な年寄りのコロナ菌の撒き散らし。

テレビでニュースが流れる。

 

先月23日までエジプトに旅行し、

帰国後の25日に発熱などの症状が出て、

その後、いったんおさまったものの、

再び悪化して医療機関に入院。

5日間のジム通いで1406人の濃厚接触…。

 

( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙) あかんって!

 

私は2月末に、3年続けたカーブスを辞めちゃいました。

買い物も最小限に。後は仕事に行くだけ。

 

それでも家族がもらってくれば、

コロナ患者に。

 

ちえっ、

 

だったら旅行に行きたいなー。

 

元気で暇な老人も広範囲に菌を撒き散らす。

 

…はい、徘徊自粛致します。

 

あーーー、コロナの馬鹿野郎〜❗️

 

今年はお花見に行けるのかなぁ。。

〜去年の写真より〜

 

f:id:hachiburo:20200308070223j:image

八千代町 土師ダム

土師ダム管理所

 


f:id:hachiburo:20200308070158j:image

世羅甲山ふれあいの里のしだれ桜

 


f:id:hachiburo:20200308073404j:image
f:id:hachiburo:20200308073415j:image
f:id:hachiburo:20200308073412j:image

東広島市安芸津 正福寺山公園

 


f:id:hachiburo:20200308070211j:image
f:id:hachiburo:20200308070214j:image

愛媛県今治市 開山

 


f:id:hachiburo:20200308070203j:image

淡路島 あわじ花さじき