雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

2019大分県九酔渓温泉 ①コスパ最高宿【つれづれ】

緊急事態宣言が解除された途端、

みなさーん、

どはーっとお出かけしてますね。

 

おいぃぃぃ〜 (`ε´)/□ イエローカード!

 

わたしゃ、今月末までは出かけないぞ!

↑ 行きたいところが休業しているだけ

 

それに、なんだかんだ言っているうちに

梅雨も近いしどうせなら紫陽花とか、

ほたる観賞もいいなーってことで

ただ今、ひたすら我慢中…。

来月中旬くらいにはひとり旅がしたいな。

 

で、お出かけを全然してないもんで、

今日は昨年5月の大分旅行をご紹介することに。

 

基本はひとり旅が多いワタクシですが、

↑長期旅行で誰もついて来れない😭

 

過去日記で何度か登場している、

香川県の友達が九州に用があるというので

それならついでに、

 

九州にいくどー!

どうせなら温泉がいいよね〜!

 

ということになった。

なんせ、香川と広島なのに昨年は8回も

会っているので旅費は抑えたい。

↑恋人かw

 

旅行の計画をたてるのが大好きな

はちこトラベルにプランは一任されたのである。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

1日目、
香川から広島までバスで来た友達を

広島駅の新幹線口でお出迎え。

くぅちゃんは香川に住んでいて独身、

実にフットワークがいいのだ。←コレ大事

 

途中、下関の唐戸市場に寄りながら

高速代節約の為、下道をひた走る。

 

が、

 

市場は既に終わっていた…。

関門トンネルがトラブルにより通行不可…。

夕ご飯の桂茶屋は営業時間終了〜。

 

早くもはちこトラベルはトラブル続発。

旅はこうでなくちゃ(* ̄m ̄)プッ

 

目的地に着いたのは18:30

コンビニもなく、お店も閉まり、

夕飯が~~ 

 

やっとお店を発見し、友達はお弁当。
私はパンとカップラーメン。

買えただけよかった。

なんせ、ここは山奥の秘境なのだから。

で、宿泊はこちら。↓

 

f:id:hachiburo:20200525170857j:image

大分県九酔渓温泉

ほたるの宿 【つれづれ】

九酔渓温泉 ホタルと絶景の宿”つれづれ”では素泊まりでのご利用も可能です。

 

f:id:hachiburo:20200525170910j:image

外から見たらいい感じでしょ?

離れのお部屋でございます。

で、驚くことにここは、

 

源泉掛け流し風呂付き部屋

な、な、ナント!


素泊まり税込で2名1室6,000円!

 

f:id:hachiburo:20200525160104j:image

流れてる〜、お湯がじゃんじゃか流れてる〜

部屋についているお風呂だから

24時間いつでも入れてしかも、

1人3,000円ってすごい。

 

f:id:hachiburo:20200525163200j:image

トイレも洗面もあるーー!

 

f:id:hachiburo:20200525163225j:image

謎にデカい絵がかけてあるしー。

 

f:id:hachiburo:20200525160242j:image

部屋は至って普通の感じだよー。

ただ、畳はぬちゃぬちゃしてるけどね!

 

私「 3,000円だもの、充分よ」

 

それに、襖に謎のシミが一杯あるけどね!

 

友達「そうよ、3,000円だもの 」

 

お互いにしばらく謎の声かけをする。

色々温泉には行っているけど、
コスパが最高の宿には間違いない。

 

だって、3,000円だもん!

 

しばらくお喋りしていたけれど、

なんだか友達の様子が変だ。

いつもなら夜通し喋るのに。

 

死んだ様な目で話す友達…

 

眠いんだね…

 

私もほとんど寝ていないけど、

なんだか元気モリモリ。

 

まだ浴衣姿や湯けむり熟女撮影会も

していないのに!

 

チッ(。-∀-)


でもね、静かに眠らせてあげた。

そんな優しい女、私って。
✨( ̄+ー ̄)✨

 

 

↓香川の友達と行った過去日記も読んでね!

 

hachiburo.hateblo.jp

hachiburo.hateblo.jp

hachiburo.hateblo.jp