雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

2020神戸旅行 ①ビキニ姿で街中を歩く人を見た

f:id:hachiburo:20200604194630j:image

 

6/3は娘の誕生日だったので、

蛍を観る1泊旅行でどこかに行こうと

打診するものの、却下。

何処に行きたいと訊いてみたら

神戸かな〜と言って来た。

 

え?都会方面がいいの?( ̄ω ̄;)

アンパマンミュージアムは閉まってるしねぇ。。

でも、メリケンパークと六甲山とホテルで

ゆっくり過ごすのもいいかも。

天気が良いのを確認。予約が取れたので、

急遽マイカーで行って来ました!

 

神戸に行くのはこれで4回目。

街並みも素敵だし、飽きないよね。

メリケンパークに行くと、昼間なのに

抱き合って寝転んでいるカップルがいて、

その横を女の子がセグウエイで通り過ぎる。。

 

オッサレ〜〜 (^∇^)

 

で、それから近くのハーバーランドに行くと、

久びさに度肝を抜かれる事がありました。

 

向こうから歩いて来るカップル。

40代〜50代くらい?

 

f:id:hachiburo:20200604194327j:image

連れの男性は服を着ているのに、

何故か女性だけがビキニ姿。

 

なんでなん?

 

ハーバーランドは、食事したり、

買い物をする商業施設。

海水浴場でもないのに何故にビキニ?

娘に、

 

「見た?見た?見たーー?」

 

と、女性が過ぎ去ってから訊いたのに、

 

「ほっといたってやー」

 

なんや、

軽蔑したような目で見てからに。(`ε´)/

お母ちゃんもビキニで歩いたろかー!

反応せん方がおかしいってw

だって、ビキニだよ、ビキニ。

要は何が驚いたって、

 

全身がたるんだ体のビキニ姿で街を歩く勇気

わたしゃ、その事に驚いたのよ。

その勇気をある意味褒めたい。

 

残念なことに写真でお見せできないので、

ちゃちゃっと描いてみるとこんな感じ。

お尻はなんと、ティーバック!

 

f:id:hachiburo:20200606154652j:image

あっ、

足の長さの比率がおかしいとか、

合成が雑だとか言わないでね。

こんな格好で歩いていた感じだけ

伝わればいいんだから。

 

神戸から帰る途中で娘に

旅行で1番どこがよかったと訊いたら、

 

f:id:hachiburo:20200604131110j:imagef:id:hachiburo:20200604125312j:image

1人で散歩した夜のメリケンパーク。

と答えた。

 

娘に夜散歩をさせている間に

男と2人で風呂に入っていたのは私です♪( ´θ`)

 

f:id:hachiburo:20200604133938j:image

孫だけどね!

 

で、私が旅行で良かったのは、

 

全身がたるんだ体のビキニ姿で街を歩く女性を見た。

↑しつこい 😆

 

その他に色々とあったなぁ。。

2才の孫が道路で転げて鼻血ブーになるとか。

それも出発前の自宅駐車場前の道路で。

 

…一緒にいたのは私だし。

 

…テンションだだ下がりだよね。

 

f:id:hachiburo:20200604130544j:image

寝顔も痛々しいけどかわいい。

↑かわいいと言ってごまかす

 

旅行から無事故で帰って来んといけんねって言う私に、

お前が言うなみたいな目でみた娘よ、、

何はともあれ、

 

24才のお誕生日おめでとう

 

f:id:hachiburo:20200604201600j:image