雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

2020神戸旅行 ②六甲山牧場のうんこはすごい

【神戸六甲山牧場】

六甲山牧場 - 人と動物と自然とのふれあいの場 -

 

旅行の2日目に六甲山牧場に行ってみた。

ありゃ?なんだか肌寒い。

やっぱり山だと涼しくて快適〜。

 

南駐車場に車を停めて、

牧場に向かって坂道を下りてゆく。

それにしてもこれはヒドイ。。

道に転がっているおびただしい黒いモノは…

 

f:id:hachiburo:20200606141451j:image

紛れもなく、これはうんこ。( ̄●● ̄)

羊を放し飼いしているので、道だろうが、

ちびっこ公園だろうが、うんこもぐれである。

 

ギャー、踏んだ〜〜

嫌だ〜〜、潰れた〜〜

くっさ〜〜〜

 

娘と私は軽いパニック状態に。

わたしゃ新品の白いスニーカーなのよ。

うんこを避けて歩くのも困難な上、

すごい坂道なんだよねー。

 

f:id:hachiburo:20200606163721j:image

曲がり角で娘と交代しながら進むけど、

コロナ自粛で運動不足な私達の息はあがる。

 

ゼェゼェ…

 

ああ、ベビーカーに孫を乗せていて正解だった。

こんな所で孫に自由に歩かれたもんにゃ

えらいことになるとこだった。

 

そこら中に転がるうんこ。

絶対に踏む、握る、食べる(?)に決まってる。

 

f:id:hachiburo:20200606162813j:image

途中、すごくいい感じの所があって、

孫は羊と遊びたいと言うけれど、

 

ダメだよ…。

すごい急斜面じゃないの。

それにうんこが散乱してる。

 

降ろしたら最後、まくれて落ちそうだ。

ぐずる孫をベビーカーに乗せたまま

写メを撮って足早に歩く。

 

f:id:hachiburo:20200605165549j:image

f:id:hachiburo:20200605165616j:image

それにしても、、

この時期の羊は毛を刈った後だから

なんだかブサイクだ。。

モコモコしているのは冬場らしい。

 

f:id:hachiburo:20200605170825j:image

大人しそうな顔してるのに噛むのね…。

 

f:id:hachiburo:20200606133212j:imagef:id:hachiburo:20200606132851j:image

100円で餌やりもできます。

山羊が寄って来てかわいいの。

唯一、子供を遊ばせたのがここだけ。

六甲山牧場は動物と触れ合えるけど、、

一言言わせてもらうなら、

 

うんこをなんとかしてちょーだい

 

【自然体感展望台 六甲枝垂れ】

六甲山牧場を後にして、

近くの六甲枝折れに行ってみた。

夜景が綺麗な所なんだけど今は昼だからね。

駐車場500円、大人料金300円

六甲ガーデンテラス・ 自然体感展望台 六甲枝垂れ

 

f:id:hachiburo:20200606135816j:image

f:id:hachiburo:20200606135727j:image

ここも坂道が急なんだわ。足がパンパン。

 

f:id:hachiburo:20200606135831j:image

建物の中はお洒落な空間と…

なんとなく湿気… くっさ

 

【六甲ガーデンテラス】

f:id:hachiburo:20200606140104j:image

隣接のガーデンテラスに移動して、

ショッピングしたり、絶景を見ながら

昼食をと思ったのに店休日とは。トホホ…

 

f:id:hachiburo:20200606135848j:image

それにしてもいい眺めなんだわ。

天気もいいし、神戸最高!

 

〜続きは楽しかったホテル編〜