雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

神戸旅行 ③ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

 

【ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド】

[公式]ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

 

今回泊まったのは、神戸のメリケンパーク近くのホテル。

立地の良いのも勿論だけど、ここに決めたのは、

 

1泊するとな、な、なんと!

1泊2名様1室分ご招待券プレゼント

プランがあったから。

 

今回朝食付き2名で税込29,000円

招待券は素泊まりと言えど、

2泊分ならコスパ最高やん。

 

ただ問題なのは、有効期限が3ヵ月。

あら〜、また神戸に行かなくちゃ〜

(^∇^)神戸なんて近いもんね。

 

で、

チエックインは15時からだけど、

駐車場は12時〜翌日15時まで利用可能。

(1泊1,000円)

嬉しいのがチエックアウトは12時だから

ゆっくり滞在できて幸せ〜〜

 

それにメリケンパーク、ハーバーランド、

神戸港、南京町も徒歩圏内だから

一旦、車をホテルに駐車して観光ができるので

むっちゃ便利でよかったんだよね。

 

f:id:hachiburo:20200609211920j:image

地味に入り口が分かりにくかった。

 

f:id:hachiburo:20200609212316j:image

海側の入り口の方がなんか豪華なんだわ。

 

f:id:hachiburo:20200609201053j:image

エレベーターは自分の部屋の階のところに

鍵を差します。

 

で、私達親子の部屋は、5階の

ラグジュアリーフロア スーペリアツイン

 

f:id:hachiburo:20200608165649j:image

うーん、ラグジュアリ〜なお部屋!

↑言いたいだけ(。-∀-)

 

広いし、綺麗ですんごいゴージャスなの。

でも、我が家にはチョロチョロの2才児がおりまして、

早速つつかれそうな物は大移動でございます。

 

f:id:hachiburo:20200608171726j:image

やたらとソファーが多し。

 

f:id:hachiburo:20200608211924j:image

机なんていらないんだけど座るだけ座ってみる。

うーん、ラグジュアリ〜


f:id:hachiburo:20200608171901j:image

食器棚の下には冷蔵庫があって

飲み物がぎっしり。

 

f:id:hachiburo:20200609153323j:image

このミニボトルのお酒…。

知らない間に孫が出して遊んでおりました。。

あちゃー ( ̄▽ ̄;)

 

娘が、

「このミラーボールが気になる」

って言うんだけど、、

 

ミラーボール⁉️

 

f:id:hachiburo:20200609172213j:image

調べてみたらスピーカーだって。

ミラーボールって、そりゃないわな。

ラブホじゃあるまいに。(* ̄m ̄)プッ

 

f:id:hachiburo:20200609173838j:image

タオルやアメニティーグッズがすごく多い。

チエックインの時、これ以外に

選べるアメニティーも貰えます。

 

f:id:hachiburo:20200609173207j:image

神戸ポートタワーが丸見え。

故にブラインドを開けたまま入ると

外からもこっちが丸見えなんだよね。


f:id:hachiburo:20200609175427j:image

ハーバーランドとメリケンパークの

中央にあるホテルからはどちらも徒歩5分位。

 

f:id:hachiburo:20200609200405j:image

かもめりあはホテルの隣。

中突堤中央ターミナル(かもめりあ)|神戸公式観光サイトFeelKOBE

f:id:hachiburo:20200609192405j:image

テラスからの眺め。

全室オーシャンビュースイート。

 

さて、夜になると最後の大移動が待ってます。

ツインベッドの間に孫が落下する可能性大。

 

f:id:hachiburo:20200609174303j:image
f:id:hachiburo:20200609174922j:image

ああ、せっかくのラグジュアリー感が台無し。。

でも、寝相がこれだから正解なんだけど。

 

f:id:hachiburo:20200609174429j:image

後から分かったんだけど、頼めば

ベッドガードがあったらしい… 

 

うんがっ (。-∀-)

 

〜次回はルームサービス豪華朝食編〜