雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

四国旅行 ①まんのう公園と野良里でランチ

 

私は広島、友達は香川県在住。

県またぎ、海またぎで友達に会い、

尚且つ、自分の行きたい所に行く

3泊4日の旅の始まりでございます。

1日目は香川県へ。

 

前日の夜の9時に広島を出発して下道を通り、

瀬戸大橋の与島パーキングで車中泊。

朝の9時には愛しの友の元へお迎えに。

タフだなー、私って。(。-∀-)

 

紫陽花を観に行きたいという

はち子トラベルプランにて先ずはここに移動↓

 

国立讃岐まんのう公園

見ごろの花 | 国営讃岐まんのう公園

 

f:id:hachiburo:20200620233905j:image

f:id:hachiburo:20200620221109j:image

前日の雨は止み、晴れ女健在なり。( ̄∀ ̄)

 

f:id:hachiburo:20200620215418j:image

紫陽花は40品種2万本植えてあるんだって!

まだ7分咲き位?


f:id:hachiburo:20200620215422j:image

手前のサーモンピンクの紫陽花がかわいい〜


f:id:hachiburo:20200620215415j:image

綺麗だねー。

 

f:id:hachiburo:20200620223229j:image

あれ?

f:id:hachiburo:20200620224346j:image

あれれ?

f:id:hachiburo:20200620224357j:image

おほほ… ( ̄∀ ̄)

これは我が家の紫陽花でございます。

綺麗でしょ。

 

紫陽花の後は気になっていたカフェでランチ。

 

野趣房 野良里(のらり)

住所:香川県仲多度郡まんのう町炭所西949-9

営業時間:11:00~17:00
定休日:火曜日、第2水曜日

野良里 - 丸亀/カフェ [食べログ]

 

f:id:hachiburo:20200620231005j:image

県道190号線を西から東に向いて車を走らせて、

この看板が見えたら左折。

 

f:id:hachiburo:20200621003331j:image

f:id:hachiburo:20200621003341j:image

f:id:hachiburo:20200620235127j:image

いい感じのオシャレカフェ。

中もあるけど(写真を撮り忘れた!)

いい天気だし、私達はテラスに座ることに。

 

すごく忙しいのでお待たせする様になりますと

何度も言う年配の女性。パニクってる⁉️

 

ホテルのチエックインの3時まで

ここで時間を潰したい私達は、

 

「待ちます、待ちます。大丈夫ですよ〜」

↑願ったり叶ったり

 

それにしても来ないなー。

11:30にランチを注文して、運ばれて来たのは12:40

 

おいぃ〜、( ̄ω ̄;)

 

お急ぎの方は不向きかも。

 

f:id:hachiburo:20200620231620j:image

私の注文したのはこちら。

インスタ映えや〜って言ったら、

 

「インスタしてないくせに」

 

って、言いおった。

確かに!ブログ映え〜 

 

【野良里ランチ】

f:id:hachiburo:20200620231722j:image

3種類からメインが選べます。

ハンバーグ、おからコロッケは850円。

小魚フライは950円+コーヒー150円。

安いし、手が込んでいて、とにかく美味しい!

広島にあったら何回も行きたいカフェでした。

 

f:id:hachiburo:20200620233934j:image

テラスでお花を観ながらっていうのもいいよね。

 

さて、あとはホテルにチエックインして

夕ご飯を食べたら蛍を観に行くぞー!

 

行くぞー!

 

の、掛け声も虚しく、

まだ明るいなぁの会話が何度か続いたあとは、、

ご馳走を食べてお腹がぱんぱん…

寝不足で眠い…

蛍なんて、うちの職場の横の川で見れるし、

実家の近くでも見れるけん…

 

とか、なんとか言ったあと、

止めようかーと私が言うと、

その何分後には相棒は寝てもうた。

 

(。-∀-)うんがっ

 

〜旅はまだまだ続く。次はホテル編〜