雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

四国旅行 ②コスパのいい宿、塩江温泉塩江ヴィラ

ランチをゆっくり食べた後は

一路、香川県の塩江温泉(しおのえ)に向かいます。

香川の友達にとっては近場の珍しくもない所で

すまんこってす。

 

【ハイパーリゾートヴィラ塩江】

TOPページ - ハイパーインホテルズ【公式サイト】

 

f:id:hachiburo:20200622054800j:image

ここを選んだ理由は、なんたって、

コスパが良さそうだから

 

【10周年感謝祭!夏会席プラン 】

一泊2食付き2名 2ベッド畳の間タイプ

税込14,700円。(じゃらんクーポン1,000円使用)

 

古いホテル感は否めないものの、

綺麗にお掃除されているので全然⭕️

 

お部屋がこちら↓

f:id:hachiburo:20200622054721j:image

十分な広さでトイレと洗面所は別々で。

 

f:id:hachiburo:20200622121626j:image

外を見るとプールもありました。

とにかく、座って休憩したい2人。

 

「こういうホテルってさぁ〜、

部屋からすぐにトイレだから音が気になるよね」

 

「ホンマや。彼とお泊まりだったら気になるねぇ」

 

彼とのお泊まりの予定の全くない二人が

ババをする音を気にしてどうするんだよ(。-∀-)

 

夕食はレストランにて懐石料理でこちら↓

f:id:hachiburo:20200622120628j:image

f:id:hachiburo:20200622060553j:image

どんなお味だったのか忘れたー。


f:id:hachiburo:20200622060643j:image

お刺身は上品にちんまりと。

上の盛り付けと似てるね。


f:id:hachiburo:20200622061344j:image

小鍋は定番の味なり。


f:id:hachiburo:20200622060632j:image

茄子の中からもっちりしたものが。

穴子も入ってて美味しかった。


f:id:hachiburo:20200622060616j:image

サラダは普通かな。


f:id:hachiburo:20200622060638j:image

ヒレ肉の炙りを食べた辺りで

お腹がぱんぱんマックスに。

 

f:id:hachiburo:20200622060607j:image

すまし汁の塩気がない…

お漬物のウリが美味しいの、ポリポリと。

 

f:id:hachiburo:20200622061209j:image

もっちりしたお団子が美味しゅうございました。

もうね…お腹がぱんぱんなんだわ。

やっぱりコスパがいい宿には間違いない。

ただ… 温泉はちょっとどうなんでしょ。

露天風呂はコロナで禁止らしい(なんで?)

 

チラッと見たけど、使用できても

狭くてこんな感じになりそう。

 

f:id:hachiburo:20200622114856j:image

お前がデブだからじゃねーか説(。-∀-)

 

内風呂は水風呂もあって、ジャグジーでボコボコ。

広くは…ない。まぁ、普通かな。

 

早々にダウンした友達を横目に

まんのう公園のブログを書き上げた。

そろそろ寝ようかなぁと思った時に

隣で就寝中のゾンビが起き上がる。。

 

時刻は夜中の1時近く。

結局一睡もしないまま朝まで喋り続け、

ワタクシは朝ごはんを食べることに。

恐るべしゾンビババァ。

 

で、朝ごはんがこちら↓

f:id:hachiburo:20200622120025j:image

f:id:hachiburo:20200622120039j:image

コロナなのでお膳になりますと言いながら、

トレーを持って自分達が取って行くという

謎のシステム。

最初からセットしておけばいいのにね。

 

部屋に帰ってから少しでも寝ておいた方がいいと

ゾンビが気をつかってくれて、

2人共1時間くらい仮眠したのでありました。

 

11時半にゾンビと来月もまた来るからねと約束をして、

次の目的地の高知県中津渓谷へ出発。

 

〜 次は中津渓谷でふらふらフラメンコ編 〜