雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

四国旅行 ④中津渓谷『ゆの森』は癒しの宿

ふらふらになりながら中津渓谷の散策を終えて

本日のお宿の『ゆの森』にチエックイン。

中津渓谷 ゆの森 | 仁淀川町「宿泊・温泉・観光」

 

この宿は、本館4室とコテージ3棟なので

こじんまりとして私好み。

お料理の評価が高いので楽しみにしていた宿。

先ずは、お部屋紹介から。

 

【本館のお部屋】

f:id:hachiburo:20200625121740j:image

部屋にお風呂はないけど広くていい感じ。

 

f:id:hachiburo:20200625121931j:image

部屋からは川が見えます。

雨のせいでこれでも濁っているんだって。


f:id:hachiburo:20200625122135j:image

お茶受けのお菓子が…

ちっちぇ〜 (。-∀-)


f:id:hachiburo:20200625122117j:image

いいのよ、いいの。

カメムシくらい慣れてるもの。

 

f:id:hachiburo:20200625124155j:image

私が泊まったのは本館で、

コテージは道路を挟んですぐ隣。

 

f:id:hachiburo:20200625130020j:image

雨や寒い時期はちょっとね。。

本館の温泉に入りに来るのは大変そう。

コテージはお風呂付きだけど温泉はナシ。

 

f:id:hachiburo:20200625124955j:image

アレコレ言っても、私が泊まった本館より

このタイプで4,000円も高いので無理っす!

 

【大浴場】
f:id:hachiburo:20200625122120j:image

この日の宿泊は7組中6組。

コテージの3棟はお風呂付きなので、

時間帯によっては貸し切り状態のはず…


f:id:hachiburo:20200625122114j:image

やったーーーー!ひとり占めだーー!


f:id:hachiburo:20200625122127j:image

この宿は日帰り温泉の入浴は 11時〜9時まで。

宿泊客は11時 までだから、宿泊客専用の時間が

たったの2時間しかないのがちょっとねー。

朝も入浴できるのが6時〜8時半迄。

早朝散歩や朝ごはんを食べていると忙しいかな。


f:id:hachiburo:20200625122131j:image

コロナでサウナは使えず。横は水風呂みたい。


f:id:hachiburo:20200625122123j:image

アルカリ性単純硫黄冷鉱泉
鉱泉 18.3度 ph値9.0 

 

【夕食】

f:id:hachiburo:20200625171034j:image

口コミはフレンチを絶賛していたので

フレンチを選択したものの、和食の方が…

種類が多そうで早くも後悔( ̄▽ ̄;)

この他にも色んなプラン有り。

 

f:id:hachiburo:20200625171325j:image

喉の渇きに耐えられず、ビールを選択。

 

f:id:hachiburo:20200626163317j:image

パンにプルギニオンをつけて食べると

美味しいと言うので塗ってみたら激ウマ。

一瞬でパンがなくなってもうた。。


f:id:hachiburo:20200626163339j:image

美味しい料理がちょびちょびと。

パンのおかわりが欲しい〜


f:id:hachiburo:20200626163353j:image

なんでしょうね、、

普段、絶対に作らないソースの色。

ソースをつけてパンがほすぃ〜〜


f:id:hachiburo:20200626163613j:image

マッシュポテトにソースを絡めて…

パンをおくれ。←しつこい

全部すごく美味しいのにお腹に溜まらない感じ。


f:id:hachiburo:20200626164836j:image

トマトの旨味と甘さ、美味しゅうございます。

 

f:id:hachiburo:20200626163705j:imagef:id:hachiburo:20200626163625j:image

おぉぉ〜、

デザートがおいしくってぇぇ〜

これでフルコースは終わり。

美味しかったけど、残念なのは、

 

「パンのおかわりはいかがですか?」

 

って訊いてくれたらええのに。

お料理のお皿は全部下げるのに、

いつまでも空になったパンの皿だけ下げないから

期待してまうがなー。

結局、デザートが来た時に下げてだけど。

(›´ω`‹ )  夜中にお腹が空いたーー!

 

さてと、、

日帰り温泉客が帰る9時まで暇だから

浴衣に着替えて撮影会でもしょうかな〜。

 

f:id:hachiburo:20200626164254j:image

※スノウなので実際の人物と多少異なります。

シワを飛ばして肌色が明るいだけで別人になる魔法。

そして、顔痩せMAXで加工してみたら宇宙人になる不思議。

やり過ぎ厳禁でございます。(* ̄m ̄)プッ

 

【朝食】

f:id:hachiburo:20200626165357j:image

朝食は和食のみ。レストランでいただきます。


f:id:hachiburo:20200626165353j:image

朝食を食べて思っだけど、やっぱり和食がいいね。

ご飯がたっぷりあるし←そこ⁉️

 

f:id:hachiburo:20200626165433j:image

お腹もパンパンになったし、大満足のお宿でした!

1泊2食1名宿泊 16,400(税込)  

フレンチフルコース ワンドリンクプラン

(プランによっては2食付きで1名利用12,000税込〜)