雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

2020.7 祖谷の宿 かずらやの食事

四国旅行 2020.7.29 徳島

 

コスパのいい宿に泊まり、ガッツリ楽しむ♪

〜Go  Toにかけて予算5.2万の旅〜

 

さて、今回はかずらやさんのお食事編です。

じゃらんの口コミは4.6

口コミは決して悪くない、このお宿。

田舎料理もいいよね。

先ずは、

 

《 夕食 》

 

f:id:hachiburo:20200801161750j:image

熱々で身がふっくら。

一口食べて、天然だと分かる美味しさ。


f:id:hachiburo:20200801163436j:image

鮎の頭だけ残して全部いただきました〜


f:id:hachiburo:20200801162615j:image

この出汁で雑炊が食べたいわー。


f:id:hachiburo:20200801161757j:image

ジビエの臭みもなく、冷えていて◎


f:id:hachiburo:20200801161554j:image

揚げたての天ぷらも美味しい〜

あ、徳島だとアマゴをアメゴと言うみたいです。


f:id:hachiburo:20200801161746j:image

スダチとカボスも混同する人が多いよね。

すだちは徳島県の特産で、9割以上が徳島県産。
大きさはゴルフボールくらい。
かぼすは大分県の特産で、9割以上が大分県産。
大きさはテニスボールくらい。

 

 

f:id:hachiburo:20200801162550j:image

祖谷そばは平べったいくて短いお蕎麦。

つなぎをほとんど使用しないため、千切れやすく、

ザラッとした舌触り。
喉越しのいいお蕎麦に慣れているせいか、

そんなに好きじゃないかな。。

 

ご飯も食べたので、お腹がパンパン。

スタンダードプランでも十分な美味しさ。

 

《 朝食 》

 

実は夕食を食べ過ぎて、

朝食の時にもお腹が減っていない。

朝から品数も多くて食べれるかしら…なんてね! 

 

f:id:hachiburo:20200801164412j:image

うほー、鮎の甘露煮はむちゃ美味しい!


f:id:hachiburo:20200801164400j:image

これもペロリと。


f:id:hachiburo:20200801164415j:image

サラダやら、


f:id:hachiburo:20200801164356j:image

温泉卵、大好き!


f:id:hachiburo:20200801164409j:image

なんでこんなに食べれちゃうのか?

 

f:id:hachiburo:20200801164403j:image

祖谷岩豆腐は固めだけど美味しいし、

 

f:id:hachiburo:20200801164302j:image

蕎麦の実って、ボソボソしてると思いながらも

残さずに完食やん。

 

…く、苦しい ( ̄▽ ̄;)

 

f:id:hachiburo:20200801165621j:image

朝夕共に個室でお食事でした。

田舎のお家の匂いがしたので、

おばあちゃんの家を思い出しちゃった。

 

料理は口コミ通り美味しかったので大満足。

スタンダードプランだったけど十分かな。

 

この宿は、クーポンなしでも、

1名1室2食付きで、10,000円(税込)

コスパがいい宿だと思います。