雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

2020.7 桂浜水族館のイケメンと桂浜

四国旅行 2020.7.30 高知

 

コスパのいい宿に泊まり、ガッツリ楽しむ♪

〜Go  Toにかけて予算5.2万の旅〜


ネットで色々と調べていたら、

桂浜水族館のイケメン飼育員が人気だと

Twitterに載っていた。

 

子供もいないのに、水族館なんて…

イケメンだけを見に1人で水族館に行くって…

 

なんて、ミーハーなんだ!

 

いや、暑い夏こそ水族館だと思うの。

ツーショットで写真が欲しいなんて言ってる、

そこら辺のガキじゃあるまいし、

遠くから見てるだけでいいんだから。

なんて、慎ましい女、私って。(。-∀-)

 

ということで、行って参りました。

果たしてイケメンはいたのか?

 

【桂浜水族館】

桂浜水族館

 

入ってすぐの所でお出迎えしてくれたのがコレ。

なんだか、、、

 

f:id:hachiburo:20200801201402j:image

キャラクターのクセがすごいんじゃ。

木彫りバージョンはもう、エグいんじゃ。

おっぱいが妙にリアル…

乳首が黒ずんでいるじゃないの。

 

f:id:hachiburo:20200801201731j:image

これも…

f:id:hachiburo:20200801201826j:image

これも、

公式キャラクターのおとどちゃん。

キモ可愛い感じで好き。

暑いので外は後にして、屋内にまっしぐら。

 

f:id:hachiburo:20200801202439j:image

この水族館の面白いところは、

手書きで魚の説明が書いてあったりする。

ほぼ、どう食べたら美味しいかとか。。

 

食べる気満々やん。

そうかと思えば、

 

f:id:hachiburo:20200801202625j:image

為になることも書いてあったり。

 

f:id:hachiburo:20200801202735j:image
f:id:hachiburo:20200801202731j:image

なんだか、置いてあるものも愛嬌がある。

 

f:id:hachiburo:20200801202910j:image

ウツボは気持ち悪いので、暫く観ていたけど、

出たり入ったりの落ち着きがないヤツがいた。

どの世界にもいるんだなぁ…

 

f:id:hachiburo:20200801202951j:image
f:id:hachiburo:20200801202906j:image

餌もあげてないのに、ぬわぁ〜と

亀が上半身を持ち上げて来る。

餌をあげるのはないわー。怖いもん。

 

f:id:hachiburo:20200802073535j:image

幸せを呼ぶうなぎって、こじつけが甚だしい。


f:id:hachiburo:20200802073539j:image

うーん、キモい。


f:id:hachiburo:20200802073531j:image

わざわざ発見した人の写真まで。

貴重なうなぎなんだね。

 

f:id:hachiburo:20200802074129j:image
f:id:hachiburo:20200802074125j:image

やっぱり、他の水族館にはない表示があるね。

そろそろ外に出てみようかな。


f:id:hachiburo:20200802074132j:image

カピパラって、初めて見たけど可愛いね。


f:id:hachiburo:20200802074135j:image

おっ、イケメンなのか?

イケメン飼育員なのかぁぁぁ〜

 

…ふつう?←コラッ

 

あ、いた!

女性に囲まれて説明している人が。

確かにいい感じ。

さすがに隠し撮りは出来ないよねぇ

桂浜水族館と検索すれば、

 

桂浜水族館イケメン

桂浜水族館Twitter

 

などと、

検索候補が出て来るのでそちらでどうぞ。

大人1,200円の入館料は割高とも思える程、

小さな水族館だけど、まぁまぁ楽しめました。

 

【桂浜】

桂浜 - 高知市公式ホームページ

 

梅雨が明けて、ガンガン日差しが降り注ぐ

こんな昼間には歩きたくない桂浜。

しゃーない、行くとするか〜


f:id:hachiburo:20200802080541j:image
f:id:hachiburo:20200802075134j:image

上まで上がるとこの景色。


f:id:hachiburo:20200802075143j:image

あー、疲れた〜。

 

f:id:hachiburo:20200802075148j:image

えっ、まだ上があるの⁉️

行きませんってー。暑すぎるわー。

 

f:id:hachiburo:20200802081038j:image

帰ろう、帰ろう、龍馬ちゃんを見てから。

 

f:id:hachiburo:20200802082621j:image

渋いでごわす。


f:id:hachiburo:20200802081152j:image

とさおの販売機でも飲み物は買わずに我慢。

次の目的地である、絶景カフェに行くのであった。