雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

2020.8 登録有形文化財 小薮温泉食事編

四国旅行 2020.8.2愛媛


コスパのいい宿に泊まり、ガッツリ楽しむ♪

〜Go  Toにかけて予算5.2万の旅〜

 

赴きのあるお宿と温泉を堪能した後は、

お待ちかねの夕食です♪

 

f:id:hachiburo:20200816075649j:image

お部屋でゆっくり食事できるのはいいよね。

お品書きがないので、見たまんまで、、


f:id:hachiburo:20200816092233j:image

なんだろ…


f:id:hachiburo:20200816092726j:image

派手な料理じゃないのに、


f:id:hachiburo:20200816092737j:image

美味しい、旨い、美味しい、旨い!

胃に優しくて全てが美味しい。

 

旅の最後だからなのか?

私がいい年だからなのか?

この、全くインスタ映えしない料理が妙に美味しい。

あずま寿司なんて久しぶりに食べた。

 

f:id:hachiburo:20200816075958j:image

この旅行で食べた料理の中で

コレが一番美味しかった様な気がする。

↑ ボケて食べたものを忘れた疑惑

 

ズイキだと思うけど、この食感が堪んない!

どんぶり一杯でも食べれそう。

↑ ホントに食べちゃうから怖い

 

亡くなった母が山菜が好きで、

山菜採りや、竹の子堀りによく行ったなぁとか、

妙に懐かしくなっちゃった。

 

古い造りの家屋と田舎の里山の風景に心が癒される。

旅って、いいもんだね。

 

【朝食】

f:id:hachiburo:20200816080548j:image

朝食は1階の朝食会場で。

確か他に1組泊まっていたはずなんだけど、

早朝に出発した様で、ここでも1人。

 

f:id:hachiburo:20200816080858j:image

外の緑と蝉の声…

美味しい朝ごはんを食べれる幸せ。


f:id:hachiburo:20200816083641j:image

普通の朝ごはんなんだけどね。美味しい。

 

f:id:hachiburo:20200816081457j:image

たぶん、梅干しは手作りだろうね。

テラスにほしてあるのを見たので。


f:id:hachiburo:20200816083656j:image

川魚ではなく、サバに驚き。

 

f:id:hachiburo:20200816083731j:image

味噌汁のあげは『松山あげ』かな。

 

f:id:hachiburo:20200816082013j:image

お母さんの味噌汁には必ずこれが入ってた。

90日も日持ちするから重宝だったのかも。

 

f:id:hachiburo:20200816082410j:image

ピカピカ光るご飯に食欲を抑えきれず、

ここでも完食。。ご馳走さま〜

 

チェックアウトの前に宿の周辺を散策♪

f:id:hachiburo:20200816082618j:image

宿の横を流れる川です。


f:id:hachiburo:20200816082557j:image

宿の横には集団新聞受けがあった。

なんとも斬新な。。。


f:id:hachiburo:20200816082613j:image
f:id:hachiburo:20200816082602j:image
f:id:hachiburo:20200816082608j:image

駐車場の横の橋を渡るとこんな所も。

 

f:id:hachiburo:20200816083838j:image

ホントに田舎だなぁ…

 

愛媛は道後温泉が有名だけど、

観光地化されていないこの山奥の温泉がイイ!

 

観光地じゃないから、宿にいても

あちこち行かなくちゃってこともない!

↑ 道後温泉は早朝徘徊して疲れた

 

故に、トロトロの温泉と宿にいる時間を

満喫するしかない。

↑ 言い方w

 

旅の最後の宿がここで良かった。

そんな、癒しのお宿でした。( ^ω^ )

↑ うまい具合にまとまった!

 

f:id:hachiburo:20200816095120j:image

建物の凄さに関しては、

よろしかったらこちらを読んでね。

 

今回のプランは、1泊2食 1室1名で11,700(税込)

(愛媛県自治体クーポン5,000円利用で6,700円)

 

hachiburo.hateblo.jp

 

 

〜次回は映画のロケ地に行ってみたの巻〜