雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

ブログが低アクセスで悩んでいる貴方だけに教えます

 

【全然アクセスが増えないブログでも持続できる方法】

 

早いものでブログを書き始めて10ヵ月。

読者は今のところ94人。

数少ない読者さん、ありがとうございます。

 

『おかげ様で1年です!』

 

って、書いてある人のブログを

いくつか読んだけど、

読者456人…354人…286人…

 

( ̄▽ ̄;) 多いなぁー。

 

f:id:hachiburo:20200908153057j:image

ワタクシの場合この10ヵ月で、

アクセス(合計)14213
投稿数148
コメント数384
総スター数3467

 

こんな感じで全然アクセスも読者も増えず。

我ながら、よく続いていると褒めたい。

やめてもおかしくない程の低アクセス。

殆どが50くらいだもの。

 

では、なぜ書き続けられるのか?

それは、

 

面白くもない記事がバズることがある

↑ 珍現象が一ヵ月に2回くらい😆

 

あ、

世間一般のバズるとは基準が違う事は

最初に言っておかなくては。

アクセス解析表を見てみると、低い山の中に

アクセス100を超えたところがある。

 

私的にはこれをバズると言う。

 

珍現象はもう1つ。

投稿日に50以下のアクセスが

同じくらいのアクセスで、10日間くらい続く。

↑ どこまで続くか観察😆

 

これだから、ブログはやめられないのよ〜

なーんてことはないけど、

モチベーションはなんとかギリギリ保てる。

 

と、いう低レベルなお話。( ̄▽ ̄;)

 

でもね、

もしも本当にすごくアクセスが増えたら

この記事のどこがそんなに読まれる内容なのか、

 

気になる、気になる!

ウケる記事を書いてこの喜びをもう一度!

 

そう考えると思うの。

きっと書くことが苦痛になるはず。

スランプに陥ったシンガーソングライターの様に。

↑ アクセスがマックス230で、どの口が言う😆

 

実際、自分の気に入っている記事と

アクセス数は比例しないので

必要以上に気にすることもないよね。

自分の書きたい事を書きたいタイミングで

日記みたいにダラダラと。

↑一番ダメなヤツ😆

 

いいのよ、ビタ一文貰ってる訳じゃないんだし。

↑ 逆ギレ

 

とは言っても、アクセスを伸ばす為に

最初の頃は多少の努力は致しました。

 

① はてなグループに所属する

↑ 私の場合、効果は無いみたい

 

アクセス解析表を見てみると、

はてな関連は11%。殆どが検索から。

読者にも読まれていない事実。。

。゚+.( °∀°)゚+.゚ ガーン

 

② せっせとフオローしてコメントを残す

↑ フオロー返し狙いなんだって。

 

そんな、飲み屋のおねぇちゃんみたいな

営業をせんといけないのかと思いつつ、

最初はしたこともあるけど、

読みたい記事が埋もれて読み逃すのでヤメ。

 

③ 日記みたいなのはやめて為になる記事を書く

↑ ( ̄●● ̄) ブーッ

 

誰かのブログに書いてあったけど、

為になるって考えだすと、

仕事かよってなるもんね。無理!

 

④読まれるタイトルにする

↑ コレは大事だよね。

 

今回のタイトルは下記のテンプレートを参考にして…

 

『【保存版】ブログのアクセスを増やす5つの方法』

『2人育児中のママだけに教える』

『◯◯なことで悩んでいませんか?』

 

ブログが低アクセスで悩んでいる貴方だけに教えます

副題として、

【全然アクセスが増えないブログでも持続できる方法】

 

さすがに保存版とは書けないんだわ。

嘘と詐欺は許さない。

そんな潔い女、私って。✨( ̄+ー ̄)✨

 

 

自分で選んだブログベスト5

よろしかったら読んでみてね〜。

 

hachiburo.hateblo.jp

hachiburo.hateblo.jp

hachiburo.hateblo.jp

hachiburo.hateblo.jp

 

 

hachiburo.hateblo.jp