雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

宿泊費の値上げでGo Toのお得感、半減してない?

おかしい…。

明らかに値段が高くなってる。

ちょっと前まで1人でも宿泊OKだったのに

今はダメになってるし!

首都圏に近い人気観光地でお得感がある高級宿は

値上がりしているんじゃね?

 

9/18から東京のGoToキャンペーンの

予約が開始になりました。

それにしても…

GoToでお安くなったと思ったら、

宿泊費自体が高くなってるという。

 

まぁね、

ワタクシなんて年内の旅行予約を

全て済ましている訳ですけど、

キャンセルしないといけない事情があるから

悩ましいんだよね。

 

自治体のクーポン

予約サイトのクーポン

 

これらはいずれも予約できる期間、

宿泊できる期間が設定されているので、

一旦、キャンセルして予約を取り直さないと

クーポンが適用されないという落とし穴があります。

 

キャンセルボタンを押す時は手が震え、

クーポンが反映されて予約が完了した時は

アドレナリンがドッパーと出る感じ

↑大袈裟な😆

 

実は先日、落とし穴に見事に落ちました。

 

①白馬の自治体クーポンが発行されているのに

気が付いて、慌てて取得。

 

②既に予約済みの宿を一旦キャンセル

 

③宿泊予定日を予約しようとしても

表示が出てこない

( 普通はすぐに空きが出る)

 

④1ヵ月前には1人受付可能だったのに

今は不可になっていた!(`ε´)/

 

⑤諦めて他の宿を予約しようとしたら

クーポンが反映されない。

取得したクーポンを見てみると、

 

f:id:hachiburo:20200919061258j:image

先着利用人数に達した為にご利用できません

 

これは広島県のクーポンだけど、

これも予約の取り直しで消えたクーポン。

クーポンを取得しても、予約のタイミングで

先を越されると流れちゃいます。

 

クーポンの発行時間になると、アクセスが集中、

高額クーポンの場合はすぐにこの表示が出るので、

反映された時の喜びときたらもう… 😂

 

自治体と予約サイトのクーポンの

2つを反映しようと思うと更に難しい。

 

予約期間、宿泊期間、宿泊人数限定。

宿泊代金○○以上とか、あれこれと条件あり。

 

これらの条件が両方のクーポンについている上、

クーポンの発行は同じ日ではないので、

キャンセル、予約の繰り返し( ̄▽ ̄;)

故に、、

 

クーポンが消えた…

 

チックショー

 

ふざけんじゃねぇ

 

ふがふが( ´Д`)

 

と、いう状態になることもしばしば。

これから、伊豆、箱根方面の予約の取り直しの時は

こんな状態にならぬことを祈るばかり。

 

何はともあれ、

世間では4連休が始まったということで、

みなさんは楽しい旅をしてきて下さいね〜

 

わたしゃ、なーんも予定がない (´-ω-`)