雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

ここに来る価値あり。大間の『葵』マグロフルコース

どーも、どーも。

旅行の時のご馳走に慣れた胃袋が

やっと粗食に慣れてきた。

で、お馴染みのはちこーんです。

 

広がった胃袋が戻ってきたと言うべきか。

形状記憶胃袋(* ̄m ̄)プッ

 

今日のお宿は民宿です。

実は民宿はすごく苦手なワタクシ。

(バス、トイレ無しが多いので)

 

トイレに行きたくて部屋の外に出た時、

誰かと鉢合わせして、セクシーナイトウエアを

見られるのが嫌だ。

で、お馴染みののワタクシが

この民宿を選んだ理由の1つがコレ。

 

f:id:hachiburo:20201026075819j:image

どうです?これで一人前って凄くない?

ここはマグロで有名な青森県の大間。

スーパーのパサパサのマグロじゃない、

ホンモノのマグロを食べたかった。。

そして、マグロの水揚げも見学したい!

 

と、言うことで選んだお宿がこちら↓

 

f:id:hachiburo:20201026075648j:image

民宿前の道路に目立つ看板があるので

すぐに分かります。

中から民宿の奥さんが出て来てくれました。

 

【部屋】 けあらし
f:id:hachiburo:20201026075708j:image

1人利用の場合は、サイトではこの部屋しか

予約ができません。

眺めが悪いので500円安いみたいです。。


f:id:hachiburo:20201026075719j:image

この日の宿泊は私1人なので、

海側の部屋を覗いてみたらこんな感じ。

まぁ、どちらでもいいのかなと。

 

【お風呂】
f:id:hachiburo:20201026075704j:image

こちらは家族風呂なのでゆっくり入れます。

近くの温泉に行く場合は送迎有り。

今日の宿泊は私1人だから、トイレもお風呂も

スウェットで移動しても恥ずかしくないので快適。

↑ セクシーナイトウエア

 

f:id:hachiburo:20201026154815j:image

供用トイレ2つ有り。2階踊り場に洗面台。

 

【夕食】

f:id:hachiburo:20201026075944j:image

食堂ではなく、ご夫婦がいらっしゃる

広めのリビングっていう感じの所で食事。

 

f:id:hachiburo:20201026153438j:image

バリバリ我が家感。( ̄▽ ̄;)

キッチンに立っている奥さんと

時々お喋りしながらご飯をいただきます。


f:id:hachiburo:20201026075947j:image

大トロ、中トロ、赤身、、

私は中トロくらいが好きかも。

 

f:id:hachiburo:20201026075712j:image

もずくのシャキシャキする歯応え。。

今まで食べたことがない美味しさ。

なんじゃこりゃ〜〜

 

f:id:hachiburo:20201026080031j:image

龍飛岬でも食べたけど、美味しいね。


f:id:hachiburo:20201026075716j:image

地味に美味しかったイカサラダ。

松茸が出るとは思わず、、驚き。

マグロの心臓はコリコリしてます。

 

f:id:hachiburo:20201026112059j:image

大間牛は春の桜祭りと11月の産業祭の

通常年2回しか出回らない貴重な牛なんだとか。

ここら辺から形状記憶胃袋が限界に…


f:id:hachiburo:20201026075656j:image

マグロの炊き込みご飯⁉️

それにイカの中に漬け物って⁉️

 

おいぃぃぃ〜、

こりゃ、残せませんって。

手間がかかった家庭料理を私1人の為に

ありがとうございます。

 

【朝食】
f:id:hachiburo:20201026075645j:image

この塩辛が無茶苦茶美味しい!

 

f:id:hachiburo:20201026075700j:image

他のネバネバ系のものが入ってるトロロ。

ご飯、おかわり!

 

f:id:hachiburo:20201026075653j:image

「昆布カス」を使って栽培したというブルーベリー。

 

全て完食の大満足な食事内容。

宿の外でご夫婦が、私の車が見えなくなるまで

手を振って見送ってくれました。

そんな、アットホームないいお宿でした。

 

〜次回は大間のマグロ水揚げ見学編〜

 

総合4.8

部屋 ⭐️⭐️ ⭐️                清潔な民宿です。

夕食 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️     量は多めで美味しい。

朝食 ⭐️⭐️⭐️⭐️ ⭐️    早朝にも対応可。

風呂 ⭐️⭐️⭐️⭐️          家族風呂で綺麗 

サービス ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 無料体験多し。

  

 

《大間マグロと陸マグロ大間牛ハンバーグ食べ比べプラン》

1泊2食 1名利用             16,800

GoToクーポン       −5,880

じゃらんクーポン    −1,200

ーーーーーーーーーーーーーーーー

宿泊費(税込)        ¥9,720

地域共通クーポンは 3,000円

 

 

【10/9出費】

葵宿泊費            9,720

ロープウェイ           1,800

ワラッセ          550

駐車場              210

ガソリン               5,103

ーーーーーーーーーーーーーーーー

               ¥17,383

 

 

 

【10/2〜9出費合計】

宿泊費           58,298

交通費           33,200

その他           15,471

ーーーーーーーーーーーーーーーー

                                      ¥106,969