雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

日本三大秘湯/大歩危温泉【サンリバー大歩危】

 

どーも、どーも。

1泊2日で徳島から速攻で帰って来たのは、

来週から伊豆旅行に1週間行く予定だから。

で、お馴染みのはちこーんです。

 

早くしないと紅葉が終わっちゃう。

焦る〜〜 ( ̄∇ ̄ノノ"

 

さて、アスレチックの後のお楽しみは、

日本三大秘湯の祖谷温泉でございます。

ここら辺も紅葉が始まっていて綺麗でしたよ。

 

 

【サンリバー大歩危】2020.10.28

大歩危温泉 サンリバー大歩危 〜化粧水要らずの強アルカリ泉「肌、若返りの湯」〜

実のところ、本当に泊まりたかったのは

人気があるハイクラスな旅館。

クーポンを使えば、9,500円くらいで

泊まれるけれど…

 

このサンリバー大歩危には、

徳島得する券1人5,000円が付くプランがあり、、

尚且つ、露天風呂付きで1人8,000円弱…

 

くぅ〜〜、(´;ω;`)

 

ちょっと古ぼけてるけどこちらに決めました。

だって、昼に遊んだアスレチックは4,100円

この得する券で遊べるって、オイシイ話だもん。

 

f:id:hachiburo:20201031140116j:image

それに、部屋にこの露天風呂が付いてるし。

 

でもねぇ…

何度もこのホテルの前を車で通過してるから

わたしゃ古ぼけているのは知ってんのよ。

他はどんな風だか分かんないし←コラッ

ハードルは下げたまま、チエックイン。

 

f:id:hachiburo:20201031140444j:image

昭和っぽい普通の観光ホテルって感じ。


f:id:hachiburo:20201031140435j:image

売店や自販機はあるけど、コンビニも

ホテルから徒歩15分くらいの所にあります。


f:id:hachiburo:20201031140438j:image

西館と東館があって、私達が泊まったのは西館。

大浴場は東館にあって2階からしか行けません。

 

f:id:hachiburo:20201031164137j:image
翌朝の掃除時間中に写真を撮らせてもらいました。

チエックアウトが10時なのに入浴は8時までって、

早すぎるじゃろー。


f:id:hachiburo:20201031140441j:image

奥に展望風呂やサウナがあるみたいです。

 

f:id:hachiburo:20201031141229j:image

実は、私は大浴場には入ってないんだけど

トロッとしたいいお湯だったみたい。

 

f:id:hachiburo:20201031161110j:image

HPより


f:id:hachiburo:20201031141233j:image

展望風呂って言っても、乗り出さないと

景色は山しか見えないんだよねー。

 

【露天風呂付き和室】

f:id:hachiburo:20201031135811j:image

「おおぉぉ〜、

いいじゃん、いいじゃん上等じゃん」

 

九州の露天風呂付きの部屋3,500円に

泊まった時と同じ様に言い合う私達。


f:id:hachiburo:20201031143847j:image

気になるのは、何でここに障子がないの?

敷居があるのに。

見えて困る関係だと嫌だよね。


f:id:hachiburo:20201031143851j:image

冷泉なので沸かす手間はあるけど、

保温は連続9時間できるので大丈夫。

夜中の4時に入ったけどポカポカ♨️


f:id:hachiburo:20201031143859j:image

リモコンは洗面所にあります。

新鮮な温泉にしてあげようと温泉を

入れ替えてあげたけど、沸いてなくて

おばさんが裸で戻ってくる。。

なんてことも、旅のいい思い出。。

↑ すまん! ((*≧艸≦)ププッ

 

f:id:hachiburo:20201031144118j:image

体を乗り出すと遠くに渓谷鉄道が見えます。

さて、お次は、夕食のご紹介。

 

【夕食】

f:id:hachiburo:20201031144735j:image

大広間の食事会場だけど、2人だからいいか。


f:id:hachiburo:20201031144739j:image

お料理はけっこう豪華です。

お品書きを失くしてよく分からないけど、、


f:id:hachiburo:20201031144954j:image

お刺身も美味しい!


f:id:hachiburo:20201031172023j:image

それにしてもどんどん料理が出てくる…

 

f:id:hachiburo:20201031172032j:image

炊き込みご飯は1杯だけ食べて…

 

f:id:hachiburo:20201031172854j:image

熱々で出してくれるから熱いうちに

食べているんだけど、


f:id:hachiburo:20201031172449j:image

どんどん熱々が出てくるから、

 

f:id:hachiburo:20201031144746j:image

最初に出ていた熱々が冷め冷めになってきた。

この2つ、残してしまいました…。

 

く、苦しい… 量が多いって。。゚(゚^∀^゚)゚

 

【朝食】

f:id:hachiburo:20201031144912j:image

先ず驚いたのが、このトレーの色。

スカイブルーっていうの⁉️

これをなぜチョイスしたのか分からない。

食欲が失せる色やん。


f:id:hachiburo:20201031144743j:image

そして、、

この冷凍食品ぽいオムレツ、ゲンナリする。


f:id:hachiburo:20201031144732j:image

夕食がまぁまぁ良かっただけに、

朝食はちょっと残念だったかな。


f:id:hachiburo:20201031144727j:image

ザ、観光ホテルの朝食って感じ。

手作り感が薄いんだよね。

 

ここに泊まった感想としては、

「最高」とは言えないけど、

温泉はトロトロで部屋についてるし

とても気持ちよく過ごせました。

 

 

総合4.0

部屋   ⭐️⭐️⭐️         古いけど掃除は◎

風呂     ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️  お湯がトロトロ

夕食   ⭐️⭐️⭐️⭐️  地元の食材で美味しい

朝食   ⭐️⭐️      普通

サービス ⭐️⭐️⭐️            普通

 

 

【GoTo割引&5000円分の徳島で得するケン付

大歩危峡会席プラン】

 

宿泊費 23,100 x2名      46,500(税込)

Go To クーポン      -16,700

 三好市クーポン        -10,000

じゃらんクーポン       -4,500

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      2名で税込   ¥15,830

 

地域共通クーポン               7,000

徳島得する券               10,000

 

 

f:id:hachiburo:20201031163323j:image

払った分より多くクーポンが戻ってきた!

♪( ´θ`) 徳島県最高!

 

f:id:hachiburo:20201031164946j:image

一緒に来てくれた友よ、ありがとう。