雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

眺望抜群のグランドプリンスホテル広島

 

どーも、どーも。

私だって、高橋大輔とチュウしたい。

首根っこ捕まえて。(* ̄m ̄)プッ

で、お馴染みのはちこーんです。

 

森さんの後任は橋本さんに決まりましたね。

昔のセクハラ、パワハラを蒸し返されて

さぞかし小っ恥ずかしいことでしょうて。

日本が男女平等でなくてよかった。

いくらハグやキスは挨拶感覚とか、反省してると

ぬかしたところで女性だったから許された訳で。

高橋大輔さんの大人の対応に感謝しないと。

 

私がするとロマンス、あなたがしたら不倫。
 

世の中がこんなレベルの話題ばっかりでウンザリ。

男がいい時もあるし、女がいい時もある。

何かと生き辛い世の中になったもんだと思う

今日この頃でございます。

 

 

さて、今日のブログは、2020年の最後の宿泊、

グランドプリンスホテル広島のご紹介。

今回は娘と孫と私の3人で宿泊。

 

f:id:hachiburo:20210219203353j:image

2020.12.14
グランドプリンスホテル広島

https://www.princehotels.co.jp/hiroshima/restaurant/

 

グランドプリンスホテル広島はオバマ大統領が

広島を訪れた時に、G7外相会談が行われたホテル。

 

f:id:hachiburo:20210219203449j:image

ホテル前の桟橋から宮島まで高速船が出ていたり、
広島駅から無料シャトルバスの往復もあって便利。

なのに、広島の中心部でもないのに、

宿泊時に500円の駐車場代がかかるという。

そこは無料でお願いしたいところ。

 

f:id:hachiburo:20210219203539j:image

1994年に開業したホテルで23階建て。

けっこう大きいホテルです。
 

f:id:hachiburo:20210219203532j:image
f:id:hachiburo:20210219203535j:image
f:id:hachiburo:20210219203529j:image

落ち着かないのか、珍しいのか、出たり入ったり。


f:id:hachiburo:20210219204122j:image

エントランスもけっこう広い。

 

スタンダード:パノラマビュールーム

f:id:hachiburo:20210219204144j:image

部屋は奥に長くて広い!

 

f:id:hachiburo:20210219204804j:image

f:id:hachiburo:20210219204821j:image

洗面所とお風呂


f:id:hachiburo:20210219204138j:image

ビューバスじゃ〜〜


f:id:hachiburo:20210219204130j:image

今日は天気が良くて最高の景色。


f:id:hachiburo:20210219204141j:image

飲み物類は貧弱だね。


f:id:hachiburo:20210219204117j:image

瀬戸内海の穏やかな海が見えて、テンション⤴️


f:id:hachiburo:20210219204149j:image

ツインだから孫はどうするべきか。。


f:id:hachiburo:20210219204134j:image

無料のミネラルウォーターが2本。


f:id:hachiburo:20210219204127j:image

孫は外の景色がお気に入りのようで、

ボーッとしながら暫く動かない。←ジジイかw


f:id:hachiburo:20210219211524j:image
f:id:hachiburo:20210219211518j:image
f:id:hachiburo:20210219211515j:image

その後、活動開始。(。-∀-)


f:id:hachiburo:20210219205538j:image

服を着替えて夕食会場に向かいます。

 

 

【トップオブ広島】ディナーブッフェ

f:id:hachiburo:20210219205548j:image
f:id:hachiburo:20210219205544j:image
f:id:hachiburo:20210219205533j:image

夕食も朝食もバイキングプラン。

 

f:id:hachiburo:20210219205530j:image

宿泊客も少なくて、窓際の席も空いてました。

 

f:id:hachiburo:20210219205554j:image

こんなカートもあって料理を運ぶのが便利。

 

f:id:hachiburo:20210219210313j:image

このプレートは引き換え券で。バイキングとは別。


f:id:hachiburo:20210219210318j:image

ローストビーフを取り過ぎて最後は押し付け合い😑


f:id:hachiburo:20210219210309j:image

これがオマール海老かぁというお味。

分かんない?(。-∀-)


f:id:hachiburo:20210219210321j:image

f:id:hachiburo:20210219211626j:image
f:id:hachiburo:20210219210306j:image

写真は家族と一緒なので殆ど撮らず。

部屋に帰って、またゴロゴロと過ごしました。

 

総合評価 4.0

朝もゆっくりとゴロゴロしてからチエックアウト。

バイキングはイマイチだけど快適に過ごせました。

 

遠出ができない娘と孫と一緒に、

近場の宮島か、福山で美味しい食事をして泊まって

家族サービスをしよう!

と、プレミアム宿泊券を25,000円分買いました。

でも、すぐに後悔することに。

 

f:id:hachiburo:20210219210835j:image

( ´;゚;∀;゚;)ンフッ  広島市?広島県ではなくて?

当然、広島市のホテルが対象なのであります。

宮島は廿日市、福山は福山市だから対象外。

 

やっちまった感1,000%

 

市内だからビジホが多いし、

高級ホテルは夕食がないプランばかり。

尚且つ高いのなんの。

チャリンコでも行ける距離なのに、

朝食だけ食べる為に泊まりたくない。

温泉旅館に泊まりたかったのよ。トホホ...

ガッカリして、暫く放置しておいた。

年末にプリンスホテルにでも行けばいいかなと。

 

が、、

コロナの状況がどんどん怪しくなってきた。

ひよっとして、GoTo停止になるんじゃね?

これは早く使わねばと大焦り。

そして、はちこーんは重い腰をあげた。

宿泊したのは2020年12月14日。

GoToの全国停止が決まったその日であった。

セーフ〜〜 。゚(゚^∀^゚)゚。

 

 

日にち限定★ピークをずらしてお得!

オマール・ローストビーフ食べ放題&温泉

 

19,600x2人                              39,200

GoToトラベルクーポン       -13,720
じゃらんクーポン                  -5,000   
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

                                   (税込)  ¥20,480

 

地域共通クーポンは5,000円

 

 

480円現金払い。

プレミアム宿泊券1万円分使用。

残り15,000円分の宿泊券は未使用のまま。

でも、やっぱり私って運がいい。

延期ではなくて、払い戻しが決定したのだ。

焦って使い切らなくてよかった。ヾ(  ̄▽)ゞ