雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

大分県隠れヶ浜『スパビレッジ日の出』食事編

最近、鏡を見ると気が滅入って、

やたらとお菓子を食べている。

で、お馴染みのはちこーんです。

 

育ちは顔や所作に出てしまうのでしょうか。


『性格は顔に、生活は体型に、感情は声に、
美意識は爪に、本音は仕草に、清潔感は髪に』

 

何かで読んだけど、その通り!

特に体型に出てるのよ。だるだる〜〜😭

さて、今日のブログは前回の続きです。

 

f:id:hachiburo:20210225171730j:image

大分県隠れヶ浜 スパビレッジ日の出

スパビレッジ日出


大分県日出町は、別府市に隣接しています。

「ハーモニーランド」「大神ファーム」「杵築城」

「アフリカンサファリ」などの名所にも近くて

観光の拠点として大変重宝するエリアなのに

日の出温泉の泊まるのは今回が初めて。

 

f:id:hachiburo:20210225145240j:image

広島から下道を走り続けること9時間。

宿に着いたのは14:00過ぎなのでお腹がペコペコ。

遅めの昼食を宿のレストランでいただくことに。


f:id:hachiburo:20210225144417j:image

スパビレッジ日の出は、温泉、食事、宿泊もできる

複合施設です。

焼き肉を食べると大浴場の温泉が無料、

家族湯が割引に。日帰りでも楽しめてイイネ!

 

f:id:hachiburo:20210225164954j:image

ランチ 11:00〜15:00
 

f:id:hachiburo:20210225165005j:imagef:id:hachiburo:20210225145250j:image

メニューが沢山ありすぎて暫し思案中。。

夜に焼肉にするべきか否か?

 

f:id:hachiburo:20210225150237j:imagef:id:hachiburo:20210225145224j:image

結局、、

胃もたれしない様に、昼は焼肉定食をチョイス。

カルビがたっぷりありました。12切😆

 

f:id:hachiburo:20210225150441j:image

f:id:hachiburo:20210225150649j:image

海をバックに焼肉写真を撮っていたら、

ヒィ〜〜、


f:id:hachiburo:20210225150436j:image
f:id:hachiburo:20210225145221j:image

美味しいカルビが、こんなことになってもうた。

早く食べろってか。😆

 

f:id:hachiburo:20210225151408j:image

満腹になったので部屋に帰って温泉〜♪


f:id:hachiburo:20210225145301j:image

早いもので、もう夕食のお時間です。

ディナー 17:00~22:00

 

f:id:hachiburo:20210225151859j:image
f:id:hachiburo:20210225151903j:image

レストランに入ってすぐの所にあるんだけど

バーベキュー用なのかな?

夜はちょっと控えめに食事をしなくちゃ。

 

f:id:hachiburo:20210225145750j:image
f:id:hachiburo:20210225151717j:image
f:id:hachiburo:20210225151732j:image
f:id:hachiburo:20210225151729j:image
f:id:hachiburo:20210225151725j:image
f:id:hachiburo:20210225151721j:image

メニューをめくってもめくっても料理が載ってる。

結局、選んだのはこちら。↓

 

f:id:hachiburo:20210225152517j:image

取り敢えずビールね。

 

f:id:hachiburo:20210225152338j:image

なんか、、

気になったニンニクの素揚げ。

根がパリパリして美味しい!

 

f:id:hachiburo:20210225152427j:image

レバ刺しが美味しくて泣ける。😭

 

f:id:hachiburo:20210225152443j:image

クッパなるものを初めて食す。。

まぁ、こんなもんかな。😑

 

f:id:hachiburo:20210225151907j:image

サービスでいただいた鯵の南蛮漬け。

焼肉屋さんだけど、魚介類もメニューに沢山あって

お刺身の盛り合わせとかも良さそうだった。

夜のお会計は¥2,593円。

 

f:id:hachiburo:20210225161454j:image

居心地のいいリビングで波の音を聞きながら、、


f:id:hachiburo:20210225145231j:image

起きたら、ソファーの上で寝ていた。

 

うんがっ(。-∀-)

 

ああ、朝日が昇っていく。。


f:id:hachiburo:20210225145257j:image

時間帯によって様々な色に染まるスパビレッジ日出


f:id:hachiburo:20210225145243j:image

ペットボトルのお茶を飲みながら、何も考えず、

さざ波の音に耳を傾けてボーッと海を眺めてる。

いつもなら起きてバタバタしてるのに。

旅ってイイネ。

さぁ、そろそろ朝食のお時間です。

 

f:id:hachiburo:20210225154715j:image

座って食べれるお座敷タイプもあり。


f:id:hachiburo:20210225154721j:image

私は昨日と同じ、海が見えるテーブル席で。

自分が好きな所を選べます。


f:id:hachiburo:20210225154718j:image

無理矢理バックに海を入れてみた。


f:id:hachiburo:20210225145236j:image

朝からなかなかの量が出てくるね。

お刺身まであるじゃん。

 

f:id:hachiburo:20210225155131j:image

ご飯とお味噌汁はおかわり自由。

おかずが多すぎるから、おかわりしちゃうよね。


f:id:hachiburo:20210225155141j:image
f:id:hachiburo:20210225155124j:imagef:id:hachiburo:20210225155136j:image

お腹がぱんぱんじゃー。😑

 

 

【1名利用限定】ビジネス利用にオススメ!

1泊朝食付きプラン、ダブル朝のみ 禁煙ルーム

 

宿泊費           9,500

じゃらんクーポン     -1,000

ーーーーーーーーーーーーーーーー

            ¥8,500

 

総合評価4.7

GoToがなくても、お手軽な価格でコスパ良し。

とてもいい宿でした。

フナムシが出ない時期にリピートしたい率90%