雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

主婦のパート日記。私は働く老犬か ②辞めたいピークの訪れ

 

どーも、どーも。

パートで働き始めて2週間。

職場のグループラインで下ネタOKかと訊かれ、

大丈夫とうかつに答えたら、、

ちんぽこ飴の写真が送られてきてドッキンコ。

で、お馴染みのはちこーんです。

 

 

「硬くて、うまい、タンパク😆

 

という、メッセージも添えられて。

 

く、食いたい😑

 

f:id:hachiburo:20210529173728j:plain

 ※送られてきたのは写真だけ。

熟女倶楽部はライングループの名前で加工してみた。

 

さて、パートの職場にも慣れて

お友達も出来そうな予感もあり、

ルンルンと言いたいところだけど、

そこはそれ、職場だから色々ありまして。

 

ワタクシ、自慢じゃありませんが、

加齢と共に、記憶力、理解力、視力が

どんどん低下しております。

 

が、、

 

責任感だけは強い方だと自負しております。

 

なので、

 

入社4日目までは不安でいっぱい。

夜寝る時には、1時間毎に目が覚め、

悪夢を見るのです。

睡眠不足でふらふらフラメンコになりながら

朝、5時には家を出ます。

 

 

悪夢とは、

遅刻して老人ホームの入居者である

お爺ちゃん、お婆ちゃんのご飯が間に合わず、

むちゃむちゃ怒られる夢。

早くくれーと怒鳴るジジイ😩

 

1人で51人分を7:30までに配膳。

入って4日目には1人でやらされる恐怖。

 

ビビるじゃん?口開けて待ってるのに

遅れる恐怖で眠れない。

 そう、責任感の強い女、私って。

( ̄+ー ̄)

 

そんな、

とろくさいけど、一生懸命頑張っている私に

あの女は言った。←40代派遣女

 

①プライドズタボロ系意地悪

ゴミ捨て場を教えるというので、

ついて行くと、

 

「厨房の中じゃ言えないんで、

ここで言わしてもらうんですけどー」

 

なに?怖いんですけど。

 

「〇〇さんのこと見ていて思うので

言わしてもらうんですけどー」

語尾を伸ばすなって。

 

「目の前のことしか見て仕事をしてませんよね」

入社2日目に言うか?

 

「もっと全体を見て動かないと

いけないと思うんですよねー」

いや、今は目の前のことも見えないくらい覚えるのも必死。

 

「例えばー、ゴミを捨てて下さいって

言ったじゃないですかー。

先に中を覗いて見ました?」

鉄の中が見えない大きなゴミ箱。

 

「左がビンカン、右が生ゴミでしょ。

どこでもいいから置かれちゃ困るのよ」

いや、捨てる時には気が付いて右に置きましたやん。

 

事前にゴミ箱の中を見て確認してから

捨てるべきだと言いおった。正論だけど…

それって、事前に言ってあげてもいいことだよね。

 

f:id:hachiburo:20210529183803j:plain

 なんか、意地悪。

 

 口で指図してきて、できないと、

 

「えー、〇〇さんって、これ、できない系?」

できない系ですが何か?

いちいちカチンとくるけど言い返せない悔しさ。

 

 ②教えたんだからできるでしょ系追い込み

 

「〇〇さんにスプーンを置く位置を訊いてたけど、

ボーっと見てるから分からないのよ」

ゲッ、盗み聞きしてる!

 

「味噌汁の作り方、昨日教えてもらってたよね。

大丈夫よね?できるよね?」

聞いたのは途中から。1度も作ったことがないから、

どの鍋を使うかも分かんないよー。

 

体は筋肉痛で尋常じゃない痛さ。

精神的にもキツイこの職場。

入社2日目で早くも辞めたいピークを迎える。

が、こんな私に朗報が舞い込む。

 

なんと、あの意地悪派遣女の派遣が

5月末で終わるらしい。

一筋の光が差し込むのが見えた。

 

期間限定の意地悪なら耐えられる! 

1ヵ月の間に4人辞めたのは1人で朝担当の重圧と重労働、

この派遣女の意地悪が原因と判明。

 

俄然ファイトが湧いてきた。

年寄りはけっこう我慢強い。

他に行っても厳しいのが分かってるから。

 

そして、

4日目から1人で朝を回せるようになった私に

新たなミッションが課せられた。

次回は、

 

〜ミッションインポッシブル〜

一般食に紛れたミキサー食を探せ。

 

 

 

 人気に応えて再放送的に過去記事を

付けちゃいましたねとコメントがあったので、

スターマークむちゃむちゃ少ないけど、

過去記事も読んでね〜ヽ(・∀・)

 

hachiburo.hateblo.jp

hachiburo.hateblo.jp

hachiburo.hateblo.jp