雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

主婦のパート日記 ③消えミキサー減塩食を探せ

 

2週間で1キロくらい痩せても

外見は全く変わらない。

で、お馴染みのはちこーんです。

 

このまま減り続けるのか否か。。

乞うご期待。興味ねぇ〜😆

 

今日で出勤10回。

 

1ヵ月に4人辞めたのは知っていたけど、

その中には1日で辞めた人もいたらしい。

判断を誤って、残ることにした私は、

 

後悔先に立たず。

いや、後の祭りなのだ。

 

と、まぁ

59歳の私が思うに、この職場は辛い。

毎日のようにトラブルが起きるのだ。

トラブルの原因はこれ。↓

 

リーダーがいない上に

 クセすごメンバーが言いたい放題。

 

 ちゃんとしたマニュアルがない。

 

大事な申し送りがない。

 

 

朝の時間帯は自分ひとりで配膳するので

責任は全部自分が負う代わりに自分流でできる。

ある意味気楽なのだが、

問題は数人と作るお昼の場合。

 

私が関わる時間帯だけで6人の、

癖すごメンバーが違うやり方を教えてくる。

 

なので、

6人+私のやり方が加わるか

誰かのやり方に合わせるという

難問にぶち当たる。

マニュアルがないからこうなるよねー。

 

入った当初はこれに面食らい、

厨房のリーダーを探せという

ミッションを課せられる。

 

偉そうに説教をかましてくる女は

派遣だから違う。

 

30才の男性も違うっぽい。

 

手慣れた感じの女性2人も違う。

 

 

正解 :  リーダーはいない

 

 

そしてリーダーはいないけど、

みんなが文句を言うので何も決まらないし、

果てしなく悪口が続く。

 

 

例えば味噌汁の場合だと、

 

表の通りに計って入れる。

 

表の分量の通りに入れずに分量を減らす。

 ※減らす分量も各人バラバラ。

 

正解 :  自分の感覚で。

 

 

幸いにも、まだ味噌汁は作ってないけど、

味噌汁が辛いだの、野菜が硬いだの

やり方が違うだの、、😑

作りたくねぇ〜〜

 

そして、

一番困るのは申し送りがないこと。

連絡ノートがあるにはある。

書くのが面倒くさいから書かないんだと。

 

 

一番キレそうになったのがこちら。

f:id:hachiburo:20210604170942j:plain

朝出勤すると2つある炊飯器の1つに

メモが貼ってある。

私は前日は休みで出勤していない。

普通であれば連絡ノートに書いて欲しい。

例えばこんな風に。

 

 

炊飯器の調子が悪く、

今日ほっちん飯ができたので

炊き上がりを直ぐに確認してください。

ほっちん飯が炊けたあと、2回目は普通に炊けました。

 

 

もちろん、申し送りなどない。

で、試した結果、

 

 

大量のほっちん飯が出来上がる。

慌ててもう一つの炊飯器で炊き直す。

 

出勤して2時間の間に51人分を

1人で配膳する新人に対してコレだよ。

もう辞めたいと何度思ったことか。

 

職場のグループラインもあるけど、

これは個人攻撃用らしい。😭

 

5月末に派遣切れで辞めた意地悪女が

ネチネチ言ってくるので言い返したラインがこちら。

 

f:id:hachiburo:20210604174037j:plain

f:id:hachiburo:20210604174109j:plain

ここから延々と毎日、

個人ラインで攻撃されることになるのであった。

なんの為の職場ラインやー。(`ε´)/

 

こうなってくると、

失敗しても言うのが怖くなる。

ある日の昼食分で私はやらかした。

 

 

f:id:hachiburo:20210604180605j:plain

老人ホームの食事はミキサー食、

キザミ、一口大、常食と表示してある。

 

減塩ミキサー食→ミキサー食→

キザミ食→一口大→常食の順番に置く筈が、、

 

うっかり減塩のミキサー食を

ただのミキサー食のところに置いてしまった。

見た目は同じ味は薄い。。

 

ミッションインポッシブル

消えたミキサー減塩食を探せ。

 

映画のタイトルみたい。( ̄▽ ̄;)

消えたミキサー減塩食は戻らない。

全てのミキサー食を下げたのであった。。

このあとお叱りがあったのは言うまでもない。

 

  辞めてぇ〜〜

 

 

 

 

hachiburo.hateblo.jp

hachiburo.hateblo.jp