雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

主婦のパート日記⑦ コロナもサル痘も関係ないけど、私の体は緊急事態宣言中の巻

今、世界中の人々は目に見えない

ウイルスと闘っている。

3年目になるというのに今だに大騒ぎ。

ウイルスはどれだけ変異を繰り返すのか。

 

アルファ、ベータ、ガンマ、

デルタ、ーーーカッパ、オミクロン

 

って、覚えられんわ(`ε´)/

 

 

皆さんは大丈夫ですか?

必ず収束する日が来ると信じて

頑張りましょうね!!!

 

『サル痘』WHO世界緊急事態宣言

 

( )うんがっ

 

新たなるウイルスとの闘いの幕開け。

世の中はこれからどうなるのだろう。

そして、新しい職場に慣れた私は今、

ウイルスではなく、ある病と闘っている。

 

60独身

 

シワ、シミ、物忘れ、老眼

腹ダルダル

 

………もう非常事態宣言。

それは20年くらい前からの病だ。

 

 

「あ、腰椎が一部欠けてますね」

「坐骨神経痛の時に来るべきだったね」

整形外科の先生に言われた。

 

………緊急事態宣言。( ´;゚;∀;゚;)

 

仕事を休んで今日で10日目。

私の仕事は老人ホームの厨房である。

事の発端はパートが2人辞めたことから。

元々2人で仕事をしていたのを1人でやれと言われ

そんじゃ辞めたるわと退職。

 

潔く辞めれなかった私に

ツケが回ってきた。

朝昼の勤務に夜をトッピング。

睡眠不足、疲労、腰痛、、

 

ブチッ、ドッカーン

体の限界を超えた音

 

右腰が〜〜、

ミギアヒが動かない〜〜(号泣)

痺れのせいで自分の足じゃないみたい。

 

まるで菜々緒の足。

2本足という以外に共通点ナシ。

 

冗談はさて置き、私に与えられた

最大のミッションは、

 

トイレに行く。

 

普通のことが普通にできない苦しさ。

わかるかぇ?

 

マジックハンドで拭けるなら

マジックハンドを使いたい。

強風で乾くなら扇風機を

使ってもいい。

 

座るのも拭くのも激痛。

 

ここで、前に書いたブログを思い出した。

トイレで拭かなくてもいいんじゃないかっていうやつ。

これはコレでアリかも。

 

hachiburo.hateblo.jp

 

 

それにしても、生きるのが辛い

世の中になったもんだね。

テレビをつければコロナ、統一協会

コロナ、統一協会

もうええって。毎日毎日( ̄皿 ̄*)

こちとら肛門が遠いと泣いとんじゃ。

 

はちこ、泣いてばかりじゃダメよ。

行動に移さなきゃ。

 

そうだ、整体に行こう。

60歳にして整体デビュー

なんでも初体験ってドキドキするね。

口コミを参考に選んだのは

2時間7,500円。家から車で10分。

 

ヘイ、タクシー🚕

 

ヨロヨロしながら辿り着いた

マンションの一室。。

扉を開けるとおっさんがいた。

( )ハゲとるやないかいw

 

問診を受ける間、薬?の入った

バケツで足湯をする。

 

「かかとを温めるといいですよ」

 

そうなの?

なんせ初体験なんで仰せのままに。

下ネタかよw

 

全身あちこち揉まれ施術され、

ストレッチ法を習ってお金を払い、

その結果、、、

 

生まれたての子鹿の様な歩きから

死にかけのババァの歩き方に

変化したことを実感した。

高等な比喩表現でどのくらいの違いがあるか

凡人には理解し難いであろう。

 

やっぱり効果があるね、整体は。

痛くて震えがくる時は銭金じゃない、

この痛みが治るなら

「持っていけー」とか思うけど

少し楽になると、お金は大切

とか思っちゃう。

だって、大抵のストレスなんて

お金で解決できるもん。

なにをしてもお金、お金、お金、

 

 

働いたら所得税

 

買ったら消費税

 

住んだら住民税

 

飲んだら酒税

 

運転したらガソリン税

 

将来が不安だ税

 

トイレで格闘慣れた税

 

()なんの話やねん。

 

 

その後、

おっさんの整体院から

イケメンの整体院に変えた。

会員になり、腰を揉まれるという

新たな楽しみをモチベーションに

通院して職場復帰を目指しております。

辞めんのかーい(`ε´)/

 

んで、

 

整体料とパート代がいい感じで

競り合ってます。(号泣)

 

みなさん、、

私の例を参考にしてどこ?

仕事は無理をなさらず、

ほどほどに頑張ってくださいね。

 

 

 

hachiburo.hateblo.jp

hachiburo.hateblo.jp

hachiburo.hateblo.jp

hachiburo.hateblo.jp

hachiburo.hateblo.jp

hachiburo.hateblo.jp