雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

ID乗っ取られたって大騒ぎしてたのに、ブログ再開するってよ、誰が?私だよ!

 

呼ばれてもいないのに戻ってきた。

で、お馴染みのはちこーんです。

 

おほほほ

 

どの面下げて帰って来たんだブログの

始まり始まり〜 

 

前回のブログを読んで下さった方なら

同情してくれると思うけど

 

hachiburo.hateblo.jp

 

 

アップルIDを乗っ取られて

初期化するんでIDの変更ができない。

はてなブログは辞めちゃうとかなんとか

記事に書いたはちこーん。

 

検討した結果、、

 

退会はせずに、ブログの記事は残したまま

新しいIDでブログを始めることに決定。

 

で、

 

私のはてなブログのIDを見たら、、

 

hachiburo

 

hachiburo

 

はちぶろ〜〜??

 

乗っ取られたIDと全然違うんですけど。

 

アップルIDがメアドだったんで

ブログのIDもメアドだと思い込み

 

はてなブログのヤツ、

IDの変更もさせんとは許せん!

と誤解したまま記事をアップ。

 

「辞めないでくださいね」

 

コメントをくれた方、ありがとう。

最初から辞める必要がなかったとは、

 

ああ、恥ずかしや。(w)

 

この、高齢者に多い勝手な思い込み。

相手を疑い、自分は疑わない症候群に

何度翻弄されてきたことだろう。

今まで数々の失敗を経験して

すいも甘いも味わってきたよね

急にセンチメンタルジャーニーモード。

はちはまだ還暦だから〜♪

 

思い込みと言えば思い出すのが、

『洗濯機がマイムマイムマイムベッサンソン』

 

洗濯をする度に

洗濯機が右へ左へ前に前に踊り狂う。

フォークダンスのマイムマイムの様に。

 

ガタガタ ウィーン 、ベッサンソン

 

洗濯機が飛んでいくような爆音の後は

止まって動かない。

 

が、

 

またスイッチを入れると

ガタガタ ウィーン。

定位置に戻してもマイム マイム。

 

大容量の洗濯機も欲しかったし、

新しい洗濯機を買うことにした。

いよっ、上級国民!

 

 

新しい洗濯機を持ってきた

電気屋さんが排水ホースを外した。

 

驚愕。( ° ¡¡ °)

 

ゴミがびっしりなのだ。

ヘアピン、髪の毛、1円玉

ゴミを取り除いてスイッチオン。

 

動きやがったぜ、コノヤロウ。←

洗濯機って、洗濯機って、、

ゴミで水が流れないと止まるらしい。

みんな知らなかったって言って!

バカは私だけじゃないって言って!

 

「洗濯機は買わなくてもよかったですね」

 

ああん?それ言っちゃう?|( ̄3 ̄)|

倒れてる老人を踏んづけるようなことを

言っちゃうんだ、電気屋さんが。

 

説明書を読めば、

頻繁にお掃除してねと書いてある。

 

知らんわぃ (Θ)

 

高齢者逆ギレ症候群。

 

まぁ、そんな私でも悩みましたよ。

 

どの面下げてブログを再開するのか

このまま辞めちゃおうか

写真のデータもまばらで残ってないし

旅行も行ってないからネタもないし

おもろい話もないし

自粛という名のサボり

 

で、今日に至る。

ブログを休んでいる間にあったことといえば、

 

インプラントをするのに150万いると言われた。

腰痛悪化で仕事を減らして給与大幅減。

頬のデキモノは脂肪ですと言われた。

.

.

.

.

 

 

完全にどん詰まりでゴザイマス。

まぁ、ぼちぼち書くのでよろしく!