雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

GoTo地域共通クーポンあるある、私だけあるある?

娘が熱を出してPCR検査に行って来たので

もし家庭内感染してたらと思うだけでちびりそう。

で、お馴染みのはちこーんです。

 

わたしゃピンピンしてるけどコワイ!

( ´;゚;∀;゚;)ンフッ 

 

 

さて、楽しかった東北旅行も

終わってしまうと寂しいもんだね。

 

青森県つがる市
f:id:hachiburo:20201201154109j:image

稲刈りの後の広大な田んぼの景色が


f:id:hachiburo:20201201154134j:image

ああ、

遠い所に来たんだなって思わせてくれた。


f:id:hachiburo:20201201154138j:image

お団子みたいでかわいいね。

広島では見たことがない景色ばかり。


f:id:hachiburo:20201201154054j:image

こ、これは…


f:id:hachiburo:20201201154106j:image

見なかったことに…。

それにしても雑だなー。

 

f:id:hachiburo:20201201154121j:image

刈り取った稲のハゼ干しの景色も

今はコンバインが主流だから珍しい。


f:id:hachiburo:20201201154041j:image

じっくりと乾燥させることで

お米に旨みが凝縮されるんだって。

旅に出ると小さなことにも感動できるから素敵。

GoToがなかったら、こんなに長い期間

旅行はできなかったかも。

 

そこで、

今日のブログは、旅行ですごく助かった、

地域共通クーポンあるある、私だけあるある?

 

① 地域共通クーポンが使える店舗を探すのが大変

ガソリンスタンドが丁度いい場所にない。

↑ 東北の田舎は特にないので困った時は

ドラッグストアで日用品を買い漁る。

孫のお土産は紙おむつ5個にお尻拭き。😆

 

② 早めに使わないとすごく焦る。

青森の龍飛岬の道の駅でお土産を

買おうと思ったら対応してなかった。

結果、ホテルで1本800円のリンゴジュースと

高級佃煮を2個買うハメに。

 

f:id:hachiburo:20201201202944j:image

勿体無くて飲めないのでお正月用に。

↑ 貧乏性丸出し

 

③ 1人だと観光に共通クーポンを使えない。

↑ 入園料とかは1,000未満が殆ど。

 

青森県十和田湖グリランド4,000円対応ナシ。

1,000円以上でもダメなんかーい(`ε´)/

 

地域共通クーポンも翌々日までならいいのに。

ガソリンスタンドでクーポンを出して、

 

「2,000円分でお願いします」

 

って、言いにくいんだわ。

満タンにして2,000円分クーポン払いで

残りは現金払いはダメみたい。

入力の関係?もちろんクレジットもダメ。

たまたまなのかなー。

 

地域共通クーポンじゃないけど、

自治体のクーポンは、東北は全国対象じゃないから

全く取れないという悲しいことに。。

クーポンはじゃらんのみ。

 

と、ここまで書いていて

タダで貰っているのに図々しいことに気がついた。

 

今、GoToトラベルが悪く言われてるけど

キャンペーンがないと、ここまで旅行に

行くなんてことないしね。

みんなが感染対策を守ってお出かけしましょう。

.

.

.

 

f:id:hachiburo:20201201173445j:image

それにしても…

行き過ぎやっちゅうねん。( ̄▽ ̄;)

 

〜次回は感染対策にぶっ飛んだ宮島のお宿編〜