雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスに厄介な三太苦労すがやって来た。

サンタクロースの格好をしたら 孫に「ばあちゃん怖い」って言われた。 で、お馴染みのはちこーんです。 日本で最初に描かれたサンタクロース。 明治33年「さんたくろう」という小説の中の三太九郎さん。 って、誰やねん。 * * * 『恋人はサンタクロース 手の…

2021年秋旅 福岡の柳川で和モダンな古民家に泊まってみた。

どーも、どーも。 年末は31日まで仕事がびっちりなので 大掃除はチョーいい加減だ。 で、お馴染みのはちこーんです。 いつもだろw そう言えば、 クリスマスにはサンタさんじゃなくて 冬将軍が来るって知ってた? 西日本は25日の夜から大寒波… 26〜27日は本州…

主婦のパート日記 ⑤希望の星?✨クソばばぁバスターズ

職場の老人ホームでの関所破りが日課。 で、お馴染みのはちこーんです。 勤め先の老人ホームでは、 タイムカードを打つために 厨房から事務所に移動するんだけど、 廊下にはおばぁちゃんが待機している。 ちょいとボケてるからついてきて離れない。 「すみま…

名物女将に会いに行く山口旅行 〜インスタ映えスポット巡り〜

どーも、どーも。 小室圭おむつと小室サンポールが欲しい。 で、お馴染みのはちこーんです。 中国で「小室圭」という名称の 商標登録申請がされていたというニュース。 商標の国際分類の3類 (化粧品や室内用芳香剤、防臭剤など)と 5類(おむつや栄養補助食…