雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

滋賀県観光③ 近江八幡市 「八幡堀」

どーも、どーも。 4月だけ大分県に移住したいと思っている。 で、お馴染みのはちこーんです。 4/1から国の宿泊補助金で お得に宿泊ができそうですね。 でも、、、 県内限定っていうのがイマイチなんだわ。 私の住んでいる温泉貧乏県の広島から おんせん県大…

滋賀県観光②近江八幡市『ラコリーナ近江八幡』

どーも、どーも。 もうすぐ3才になる孫の優しさに、涙が止まらない。 で、お馴染みのはちこーんです。 最近、ごはんの時に嫌いなおかずが出ると、 「半分こずつね」「ばあちゃん好き」 と言って、全部私にくれるんだけど、 これって、、 ばぁちゃんに食べさ…

信楽の古民家でいただく『土鍋ごはん&CAFE 睦庵』

どーも、どーも。 小泉進次郎のレジ袋さじ太郎政策に 地味にストレスを感じている。 で、お馴染みのはちこーんです。 外出先で食べる時に、スプーンがないことに 気がつくようなことがあったら、、 レジ袋さじ太郎の奴め〜〜(`ε´)/ と、苛立ちマックスになり…

滋賀県観光 ①鶏鳴の滝、信楽窯元ロード散策

どーも、どーも。 昨日で59歳になって、涙と尿意が止まらない。 で、お馴染みのはちこーんです。 来年で還暦だなんて、どうしましょう。 ただ、食って寝るのみじゃー。 さて、全国のタヌキファンの皆様、 お待たせ致しました。 ワタクシ、3月の初めに滋賀県…

大分県別府温泉 安くても楽しめる観光地巡り

どーも、どーも。 マネジメント契約か、エージェント契約にするか? どちらにしたらいいかを全然悩んでないおばさん。 で、お馴染みのはちこーんです。 わたしゃ、パート希望なんで、悩む余地もないけど 芸能人や才能のある人は大変だねぇ。 とは言え、、ワ…

別府 鉄輪温泉 地獄蒸しのできる「大黒屋」

どーも、どーも。 リバウンドで4派が来るとか言われても、 私の体重は絶対にリバウンドしないと思っている。 で、お馴染みのはちこーんです。 そもそもコロナ禍で一度たりとも 体重が減ったことがないのに。 リバウンドもクソもないのじゃ。 +.( °∀°)゚+.゚私…

大分県別府 明礬温泉「湯元屋旅館」

どーも、どーも。 マスク飲食を推奨するならば、 前開きマスクを開発するのはどうだ? と、本気で思っている。 で、お馴染みのはちこーんです。 何が言いたいのか分かんないってか。 言葉にするのが難しいので、 写真で説明すると… 合成写真に問題があるもの…

別府三大秘湯 山の中の『へびん湯』

緊急事態宣言が延長になって 春のGoTo再開は絶望的になったのに、 謎のポイントを貰って喜んでいる。 で、お馴染みのはちこーんです。 今日、旅行の予約サイトのマイページを見たら、 GoTo全国停止キャンセルポイントとして、 14,7000ポイントが付与されてお…