雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

佐賀2泊3日車旅行 【完】古湯温泉『大和屋』の美人湯でツルピカになりたいわーの巻。

いよいよ佐賀旅行の完結編でございます。 只今、北海道に向けてマイカーで旅行中。 ブログを書いている場合ではナイのだ。 源泉温度約37〜38度という、 体温に近いぬる湯が特徴の古湯温泉。 www.furuyu-yamatoya.jp 今回は古湯温泉のお宿の1つ、 「大和屋」…

佐賀2泊3日車旅行 ②「亀井鮨」で有田御膳ランチ。桜を求めて三船山楽園〜小城公園への巻。

こんにちは。 マジで旅する1日前。(広末涼子風)のはちこーんです。 溜まりに溜まった旅行記を木曜日迄に投稿しなくちゃ。 無理かもー。(¯―¯ 7/6〜31迄の予定。北海道に向けて出発じゃ〜〜 今回は春の佐賀旅行、第2弾です。 1日目の宿泊は相生橋別邸さん。 ホ…

佐賀2泊3日車旅行 ①伊万里牛が美味しい昭和レトロな『伊万里亭』でランチの後は大川内山で窯元巡りを楽しむの巻。

『初夏の日差しの中で読む紅葉の日記おつでございました(笑)』 前回のブログにこんなコメントが入りましたので、 満を持して今回は、 梅雨の時期に湿気まみれの中で読みたい 心が晴れる、桜の花日記をお届けいたします。 横着をして季節がズレズレになった…