雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

クリスマスに厄介な三太苦労すがやって来た。

 

サンタクロースの格好をしたら

孫に「ばあちゃん怖い」って言われた。

で、お馴染みのはちこーんです。😩

 

f:id:hachiburo:20211226180153j:plain

日本で最初に描かれたサンタクロース。

明治33年「さんたくろう」という小説の中の三太九郎さん。

 

って、誰やねん。

*

*

*

 

 

『恋人はサンタクロース

手の早いサンタクロース♪』

こんな歌を歌いながらクリスマスを

過ごしたカップルも ( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

 

『シュワキマセリ~シュワッキマッセリ~、

シュワ~シュワ~

クリスマス特有のマジナイの様な

歌を歌いながら過ごした人達も

 

f:id:hachiburo:20211226195219j:plain

クリスマスの日にアダルト検索数を

バリバリ上げてる孤独なあなたも( ° ¡¡ °)

日本だけ増えてるって…

このどすけべがっ!(`皿´)/

 

 

皆さん、

ステキな夜を過ごされましたか?

 

全ての人に

 

Merry Christmas!!

 

って、もう終わっちゃったけどね!

 

 

f:id:hachiburo:20211226182756j:plain

こんな奴のせいで、

なんとなく孤独感に襲われたり、

職場からちっちゃいケーキを貰って

お得な気分になったり、

意味もなくワイワイしたくなるクリスマス。

 

なのに

今年の私のクリスマスと言えば

 

最悪だ!

 

娘の友達と孫が楽しそうに

パーティーをしている隣の和室で

せっせと年賀状を書く私。

 

ひとりぼっちのこの自由な時間が

私へのクリスマスプレゼント

 

しょぼ過ぎる|(3)|

 

いや、自由な時間なんてどうでもいい。

本当にプレゼントを頂きました。

 

f:id:hachiburo:20211226183353j:plain

スーパーで、

ガッガッ、、ガリガリってね。

 

三太苦労の奴…(_´)チッ

 

って、誰かのせいにしたくなるよね。

クリスマスだからスーパーに買い出しに

行っただけなのに

 

ヒドイ!!

 

私だってクリスマスソングを歌って

楽しく浮かれたい!

 

『雪やこんこんあられやこんこん♪』

ガッガッ、ガリガリ…😩

 

あ、あられやこんこんじゃなくて

『あられやこんこ』ですとかいう

ツッコミはいらないから。

 

それを言い出したら、

聞き間違えてる歌なんて沢山あるし。

 

 

秋の夕日に照る山紅葉~♪

濃いも薄いも数ある中に~

『小芋、薄芋数ある中に〜』

薄芋ってどんな芋やねん。

 

 

どうか来て欲しい 水際まで来て欲しい♪

『どうか着て欲しい、水着はまだ着て欲しい』

一青窈さんのハナミズキね。

 

2人寄り添って歩いて 永久の愛を形にして♪

『太陽に沿って歩いて〜♪』

GReeeeNの『キセキ』

 

ルパンザサ~ド♪

『ルパンルパン~♪』

 

そう聞こえる私って、

バカみたいじゃないの。

 

……なんだろ

 

クリスマスの楽しいブログのはずが、

小ネタみたいなブログになっちゃった。

 

… ( ̄∀ ̄)

 

要するに、

私のクリスマスは最悪。

でも、孫にはプレゼントが届きましたよ。

 

玄関の前にAmazonの箱が置き配。

今時は三太九郎もAmazonに委託

 

f:id:hachiburo:20211226183910p:plain

そりゃー、置き配だろうが、

三太九郎だろうが孫は大喜びだから。

 

f:id:hachiburo:20211226185906j:plain

で、

これで終わらないのがクリスマスだよね。

 

ご馳走を食べ過ぎて

夜中にみんなが寝静まった頃

 

f:id:hachiburo:20211226185221p:plain

孫がマーライオンになりました。

 

ゲロのプレゼント

大量の洗濯物のプレゼント…

 

 

って、いらんわ(`ε´)/

 

 

これがホントの

三太、苦労する

 

 

 

お後がよろしいようで。( ̄ー ̄)

 

 

 

hachiburo.hateblo.jp