雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

広島〜北海道へ。25日間の車1人旅【17】美瑛のアットホームなコスパ最高の民宿『結び家』

7月17日(月) 旅行12日目

ヒャッホウ \( º∀º )/♪

美瑛の丘巡りをしていたら

 

パラパラ ザーザー

 

 あ、、雨が降ってきた

丘巡りを止めて4時過ぎにはチエックイン。

 

musubiya-biei.jimdofree.com

今日のお宿はこちら。

ご夫婦で経営されています。

 

今回のプラン

チエックインを済ませて2階へ。

一通りの説明を受ける。

 

【共用洗面台】

 

【共用お手洗い】

 

【洗濯機】

7:00~21:00までの利用(無料)

物干し場あり、乾燥機なし。

 

冷蔵庫の中は麦茶があって

勝手に飲んでねシステム。

 

「お風呂は何時にされます?」

時間を決めて貸し切りで使える。

 

「すぐで!」

 

私が1番早くチエックインしたみたいで

1番風呂がいいやと思ったんだけど

毎回お風呂のお湯を入れ替えてるんだって。

 

撮ってくれと言わんばかりに←

ドアが開いてるから覗いちゃうよね。

この部屋は、、

私の部屋を含めて全部で4室。

 

で、私の部屋はこちら。

 

自分の家の部屋みたい。

 

「お風呂の準備ができましたよ」

 

「はーい」

 

栓を抜いてお湯を捨てて

軽くシャワーで浴槽を流しておく。

 

「上がりましたー」

 

お風呂に入りーの

洗濯をしーの

 

・・やることなくなった。

ああ、(¯△¯;)お腹が空いて堪んない。

 

 

夕食は、18時、18時半、19時から選択。

それ以外の場合は要相談。

 

まだ誰もいないけど

 

ちゃっちゃといただきます。

最初のセッテイング

 

奥さんはお留守みたいでご主人が

料理を出してくれまして、

 

家庭料理をいただきながら宿のご主人と話し込む。

ひとり旅アルアルね。

 

湯むきしたトマトを甘酢に漬けて

冷やしてあるんだけど

うんま〜っ

家に帰ってから何度作ったか分かんない美味しさ。

 

ご主人に、口コミが良かったので予約を

したと言ったら、

 

「いやー、それはそれで怖いんですよ、

お風呂の評価5とかだったりするから。

檜風呂とかすごいの想像して来られても

普通のお風呂だしねー」

 

このお値段で檜風呂なんて想像しませんって。笑

 

 

9,000円2食付でこのクオリティー

(ハイシーズン以外は8,000円)

 

旅が長くなると特に

懐石料理とか、バイキングじゃなく

家庭料理っていうのが⭕️なのよ。

高けりゃよくて当たり前じゃん。

 

奥さんも外から帰って来て

 

ベラベラベラベラ

 

「広島からひとりで車で?」

「そうなんですよー、ご飯が美味しくって」

「おかずの新作に挑戦してるんですよ」

 

Twitterを見たらメニューが載っていた。↑

むちゃ美味しそうやん。コスパ良すぎー。

 

隣の宿泊客がきたのでお名残おしや、部屋に戻る。

 

今日は朝早くから雲海を見に行きーの

花三昧、丘三昧、

 

これぞ、ザ、北海道を堪能。

あー、疲れたー

 

それにしても、今日の美瑛は暑かった。

名古屋の39.1℃と比べるとアレだけど

明日は少し涼しくなりますように。。

 

21:00 おやすみなさーい。

 

7月18日(火) 6:00起床 旅行13日目

おはようございます。

今日の予定は・・・

美瑛から稚内まで行って車中泊。

( ̄w ̄) がんばるんば❗️

 

 

7:00スタート

朝食は7時、7時半、8時で選択。

早朝(5時~7時)の朝食は要相談。

 

家族連れは既に出発。

他に男性が1人食事をされていました。

 

みんな早いのねー。

チミも今日は稚内だから急がないと忙しいよ?

 

最初のセッティング

 

うんっまい

 

派手さはないけど地味に全部美味しい。

 

こんな朝ごはんを出してくれる旦那さん求む。

 

宿のご主人と宿泊されている男性の会話から。。

 

「奥さんはアルバイト?」

常連さんみたい

 

「パートに行ってるんですよ」

 

どうやら配送のパートをしてるらしく

4時くらいから?働き者だねー

なので、朝食の担当はご主人なんだとか。

 

男性はご主人と話していたのに

いつの間にか私と2人で話し込む←

旅行がお好きらしく旅の話で盛り上がり

 

「十勝に来れたら案内しますよ」

観光に携わる仕事みたい

 

名刺を頂いたりして←

私のブログの宣伝をしたりして←

 

ああ、

広島に住んでいる人で

独身ならいいのに

なんちって

 

ひとり旅だと出会いがあるんじゃないのと

よく言われますが、、

 

ありません!( ̄曲 ̄)ドラマじゃあるまいし

若くて美人だけじゃ、そんなもん

 

ババアのひとり旅は気楽&寂しいに決まってる。

友達に婚活バスツアーを薦められている女←

 

くぅ〜

 

ご主人が見送りに出てくれて

この写真を撮ってたら

 

「手がまわんなくて草がボーボーで」

 

「いや、いい感じに撮れてますから」

 

「えー」

 

疑わしそうな顔。笑

 

ここはアットホームな家庭料理を味わえる宿。

ご主人と奥さんとのお喋りも楽しくて。

旅館もいいけど、宿泊客同士もお喋りできる

こじんまりとした宿っていいな。

 

さよーならー ~´∀`)ノ))

 

 

 

この旅行のあらすじはこちら↓

hachiburo.hateblo.jp

hachiburo.hateblo.jp

 

 

 

この旅行の過去日記はこちら↓

hachiburo.hateblo.jp

hachiburo.hateblo.jp

hachiburo.hateblo.jp

hachiburo.hateblo.jp

hachiburo.hateblo.jp

hachiburo.hateblo.jp

hachiburo.hateblo.jp

hachiburo.hateblo.jp

hachiburo.hateblo.jp

hachiburo.hateblo.jp

hachiburo.hateblo.jp

hachiburo.hateblo.jp

hachiburo.hateblo.jp

hachiburo.hateblo.jp

hachiburo.hateblo.jp

hachiburo.hateblo.jp