雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

広島〜北海道へ。25日間の車1人旅【13】目の前は積丹ブルーの海『ニャー助のホテルん』ウニ、温泉、ネコで大満足の宿

レトロな外観と

美味しそうな海鮮にビビビときて

予約した今日の宿はここ、

 

『ニャー助のホテルん』

sirarahime.com

場所はここら辺ね。

 

正直、ホテルというより民宿ぽい。

 

いや、海の家か。←どっちでもええわ

 

日帰り温泉もある。

あらま、こんな所にネコちゃんが。

宿に入ってすぐ右側に小部屋があって、

 

オーナーが飼っている猫ちゃんと

触れ合える宿。(HPより)

 

1階にフロントとレストラン、

客室や温泉は建物の2階にあります。

 

2階のお部屋へ。

 

入ってすぐのところ。

入り口にお茶セットを置いてるとこが

たまーにあるけど、

 

なんか嫌だ。(w)

帰る時までお茶セットに気が付かない女←

 

お部屋は海側シングル。(1,000円up)

 

窓の外の景色は、、

オーシャンビュー、ガッツリ電線ビュー。

 

ちっさいTVと冷蔵庫(1)あり。

トイレと洗面は共同です。

 

ウインドファン?懐かしいわー。

 

さーて、お風呂じゃお風呂。

 

部屋を出てすぐに共用トイレ

 

ニャー助だ!

 

洗面所は広いね。

 

電子レンジやトースターも。

 

日帰り入浴客用のロッカーかな。

通路にあるからちょっと不便かも。

 

いざ、入浴いたしまーす。

 

「あ、先客だ!」で、部屋に戻りーの

また来てみーので念願の独泉でございます。

 

なんか、見た目がやばーい。

( ´;゚;;゚;)ンフッ 名泉間違い無しやね。

 

すごいわー、ツルツルを通り越して

とぅるんとぅるん。

 

独特の臭いがする。

鉄臭と硫黄臭が混ざった香り。

泉質はナトリウム・炭酸水素塩泉。

 

「明治の板チョコかw」

ひとりツッコミしたくなるビジュアル

 

タイルに硫黄の湯の花がついて、

その湯の花に酸化した鉄がくっつく。

 

源泉掛け流し100%で加温加水無、

循環濾過塩素消毒無なんだって。

 

ふはーっ、温泉を楽しんだ後は、

2階にある漫画コーナーで休憩。

 

充実したラインナップ。

 

 

夕食 1階食事処で18:00スタート

(18:0018:3019:00から選択)

 

私の食事プランはこれ。(HPより)

6月中旬~8月末頃までの期間限定

 

贅沢しちゃったよ、予算がないのに。

って、クーポンやらポイントやらで

ホント、助かる〜〜

 

ふへへ、お酒、下さーい。\( ºº )/

 

ブホッ、、

ウニをザルで食べるなんて初めて。

 

ちゅるちゅる←吸うなってw

おかーさーん、クリーミーで甘いよー。

 

お刺身もやばいね。

 

何を食べても、うんまいっ

 

おいおい、今度はイカかよー。

これまた柔らかくて美味しい〜。

 

カ、カ、カニーーー、毛蟹だ。

 

この他にミニバイキングがあって、

 

カレーや酢豚、、

 

唐揚げやおでん、、

 

八宝菜とあら汁がありました。
海鮮ばかりじゃ口の中が塩辛くなるけど

これはこれでいいね。

 

沢山は食べれないけど、いただきまーす。

 

最後に出てきた海鮮丼。

ご飯は少なくしてとお願いしておいた。

 

毛蟹の身をぐしぐしほって

掻き出して出して、溜めて溜めて、

 

海鮮丼にどどーん。

 

うぅぅ、、

うんまぁぁーー

だけど、暫くは海鮮丼はいいです。

 

お腹がぱんぱん。

おやすみなさーい。

 

旅行15日目 7月15日(土)6:00

おはようございまーす。

 

雨が降ってる。。(w)

見なかったことにしよう。

 

 

朝食 1階の食事処で

 

最初のセッティング。

 

自家製ホッケの干物が

しっかり干されていて柔らかい。

 

うんまーっ、悶絶。

 

骨についてるこれ、うまいよね。

 

その他のおかずもうんまい。

 

食後のコーヒーは部屋にお持ち帰り。

暫く海を眺めながらボーっと考える。

さて、今日はこれから小樽へ。

ザザぶりの雨の日はどこに行きますぇ〜

 

チロチロリン←メールの着信音。

 

本日の小樽青の洞窟サンセットクルーズ

雨の為、中止のお知らせ

 

うんがっTдT

 

 

 

 

25日間の旅のあらすじはこちら↓

hachiburo.hateblo.jp

hachiburo.hateblo.jp