雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

2023年8日間で九州の紅葉を見る旅 ⑨鹿児島 妙見温泉「天けい荘」旅行支援にダボハゼ女が食いついたが。。の巻

日課の様に見ている旅行支援サイト。

九州旅行の直前に鹿児島が復活❗️

 

「いや〜ん、惑わせないで〜」

 

旅行サイトでは取り扱いのない、

電話で早いもん勝ち的なその割引に

 

ええ、食いつきましたとも。

ダボハゼ女のはちこですがなにか?

 

2日目の柴尾温泉 しび荘も

3日目の妙見温泉 田島本館も

泊まりたかった湯之谷山荘も

片っ端から電話をかけまくったものの

割引の枠はすでになく号泣😭

チーン状態のその時、

電話がかかってきた「天けい荘」

 

「最後の1枠が空いてました」

 

「ありがとうございます!」

 

ええ、飛びつきましたとも。

 

 

で、飛びついたバカ女が紹介する

本日のお宿は「天けい荘」

↑2万以上の宿なのに楽しめなかった人

 

tenkeiso.site.kagoshima.jp

 

 

チエックインは4時からなのに旅館は暗いまま。

なんか、不安だ。。

 

5分前に玄関の灯りがパッと💡ついた。

宿のご主人が出てきてチエックイン。

こと細かく口頭で説明する。

てか、これ全部覚えられる人いる?

っていうくらい説明が続く。

 

ここでスリッパ脱いでもらって〜

電気は必ず切って〜 

お湯も閉め忘れずに〜

それで〜あれで〜これで〜

 

やばい( ´;゚;∀;゚;)

もう既に入浴時間を忘れてる。

 

「部屋に書いてあるものがあります?」

 

「ありません」

 

ないんかーい(心の声)

 

「書いてもらえますか?」

 

あとでもらったのがこれ。

最初から書いとけっちゅうねん←コラッ

 

ここにきて予約したプランに

朝食がついてないことが発覚。

 

霧島のオーガニック野菜を

ふんだんに使ったこの宿のウリ、

自然派朝食・霧島モーニング・・

 

どひー! ( iдi )

21,000円もするのに朝食がないとは。。

いつも上限15,000円迄で2食付きに泊まる女の勘違い、思い込み。

朝食付きなら23,500円でした。

 

【お部屋の特典】

黒酢ドリンクとラムレーズンどらやきと

水とお茶各1本。

 

(・ω・)ゴチソウサマ...     

美味しかったけどヘビーだなぁ。

朝ごはん代わりに残しておきたかった。。

 

 

本日の宿泊プランはこちら。

2階の客室に案内され、

 

部屋の前の敷石につまずく女。

人生につまずき、敷石にもつまずき・・

敷石の奥行きがなさすぎるんじゃ。←八つ当たり

 

「痛〜っ」と叫ぶも、ガン無視のご主人。

 

(˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)ツメタイ・・

 

ホテルのロビー感?があるカーペット。

それよりも、

 

もう、笑うしかない。どこに座ろうか。

 

部屋はとても綺麗だけど、

 

座布団の柄が受け入れ難い。

そもそもソファーに必要なのかが疑問。

 

あらま、カラオケもある。笑

 

窓の外の景色もいいし、

 

覗き込まれる心配がない開放感も👍

 

ベランダ付きで自然を満喫できそう。

 

いや、無理か。( ̄w ̄)

椅子もないし。

 

お布団は自分で敷いてねシステム。

 

さて、お風呂に行こうかなー。

 

 

すごーい!

今日1番の歓声

 

う゛ぉお~  いいお湯だ~

 

加熱・ろ過など一切行っていない

天然のにごり湯。最高❗️

 

次は貸し切り風呂の方へ。

 

あち〜〜い

 

適温の露天風呂にドボン

 

川を見ながら入れるといいのになー。

 

 

18:00 名割烹「いちもり」

www.instagram.com

宿のご主人の送りで宿から車で5分の

いちもりさんへ。

素敵な個室に通され、待つこと数分。

 

足も楽ちん、伸ばせます。

 

キタキタ〜

 (▭-▭)✨見なきゃいいのに

メニュー表で価格を確認する女。

 

どれどれ

 

半身の鰻に・・

小鉢と・・

 

鯉こくと・・

 

香の物にデザートということは、

うな丼(上)だよね。

 

ガビョーン(¯△¯;)

宿泊費21,000円の夕食が2,600円?

ダボハゼが旅行支援に食いつき落胆←今ここ

 

宿泊は関係なく、うなぎ定食は安くて

とても美味しゅうございました。

これはこれでアリなので再訪するかも。

 

食事が終わるとお店の人が宿に電話。

お迎えは40分後に。

 

他の宿泊客の送りがあるので

そのついでにということらしい。

ご主人は1人で切り盛りしていると

後で知ったんだけど、そんなことなら

自分の車で行けばよかった。

近くにコンビニがないから朝食の買い出しに

丁度よかったんだけどなー。

 

最近、田舎に旅行に行くと思うけど

どこも人手不足なんだろうね。

 

 

11月20日 おはようございます。

広い部屋の隅っこで爆睡したはちこです。

こんな無駄に広い部屋で、

車にあったカップラーメンで朝食を済ます。

これも旅の醍醐味か。

 

まぁ、この宿の感想としては、

温泉は極上、サービスはうーん、、

コスパの悪さは否めない宿かなと。

 

「それってあなたの感想ですよね?」

 

ハイ!( ̄Θ ̄)スミマセン

 

 

 

 

 

この旅行の過去記事はこちら↓

hachiburo.hateblo.jp

hachiburo.hateblo.jp

hachiburo.hateblo.jp

hachiburo.hateblo.jp

hachiburo.hateblo.jp

hachiburo.hateblo.jp

hachiburo.hateblo.jp

hachiburo.hateblo.jp