雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

17日間の旅の終わりの宿は『ガストホフ千石』

どーも、どーも。 東北旅行のブログもいよいよ終わり。 低アクセスにもめげずによく頑張った。 で、お馴染みのはちこーんです。 あー、長かった。。 曖昧な記憶を手繰り寄せながら 書き上げた感1,000% (›´ω`‹ ) さて、 北アルプス上高地の近く、 乗鞍高原に…

群馬県嬬恋村『北軽井沢プチホテル エトワール・アベニュー 』

どーも、どーも。 東北旅行17日間のブログもあと少し。 でも、その後の伊豆旅行分も残っている。 で、お馴染みのはちこーんです。 ついでに言えば、宮島編も残ってます。 シャーッ (`ε´)/ さて、 伊香保温泉近くの珍宝館を後にして 嬬恋村のペンションに向か…

群馬のB級スポット【珍宝館】に行って来た。

どーも、どーも。 珍宝館のチン子さんを思い出す度に 元気が湧いてくる。 で、お馴染みのはちこーんです。 いいこと言ってくれるからさ〜 ジーンときちゃった。 【珍宝館】2020.10.16 珍宝館-群馬伊香保・群馬に来たら珍宝館オフィシャルサイト 私が行った時…

2020.10 奥日光の紅葉と吹割の滝

どーも、どーも。 頼むから大分はGo To除外しないでと思っている。 で、お馴染みのはちこーんです。 いえいえ、、 硫黄くさい温泉がある旅館で、 今年最後のひとり忘年会をしようなんて 思ってませんってば。 | |д・) ソォーッ… ひとりだからいいじゃん。 東北旅…

日光の英国風ペンション『ガストホフあみ』

どーも、どーも。 我慢の三連休が終わったら、 明日は失業保険の認定日なのでお出かけ。 で、お馴染みのはちこーんです。 失業保険が切れるのが来年の2月。 あー、我慢我慢の再就職探し。 キビシ〜〜 (T_T) 今日のブログは、日光のペンション、 2020.10.15 …

国営ひたち海浜公園のコキアとコスモス

どーも、どーも。 我慢の三連休なので、朝からドラマを6時間、 我慢しながら観ている。 で、お馴染みのはちこーんです。 娘と孫は友達と旅行で私は置いてけぼり。。 ひとりだとやることないよねー。 さて、17日間の旅行は、東北から北関東に。 今日のブログ…

那須高原 薔薇風呂の宿 プチホテル晩餐館

どーも、どーも。 『我慢の3連休』に家にいて我慢している。 で、お馴染みのはちこーんです。 と、言うか、 我慢出来ずに旅行に行った後だから 家にいてのんびりしたいよね。 さて、東北旅行13日目の宿は ペンションでございます。 17日間予算20万なのでここ…

福島観光 五色沼〜大内宿〜塔のへつり

どーも、どーも。 ブログを書き始めて今月で一年。 で、お馴染みのはちこーんです。 いやー、 最初の頃はアクセス50いけばいい方で、 100いけばお祭り騒ぎ。 今も大して変わらないけど日記だと思って 書いているのでよろしく。ヽ(・∀・) さて、おもてなしの…

時音の宿 【湯主一條】おもてなしを感じる美食の宿

どーも、どーも。 コロナがまたえらい事になってきてるけど 憂鬱になるのでニュースは見ない。 で、お馴染みのはちこーんです。 Go Toキャンペーンが悪いみたいに言われてるけど、 私の場合は、マイカーひとり旅だし、 ご飯時はブツブツひとり言は言ってるけ…

登録有形文化財の宿 宮城県 時音の宿 【湯主一條】

どーも、どーも。 いつの間にかじゃらんの会員ステージが シルバーからゴールドになっていた。 で、お馴染みのはちこーんです。 シルバーっていう響きが嫌だったんだよねぇ。 わたしゃまだ若い(`ε´)/ さて、東北旅行12日目の宿は、 じゃらんユーザーが選んだ…

癒しスポット 宮城県 蔵王キツネ村〜御釜〜蔵王寺

どーも、どーも。 来月の旅行はキャンセルした。 で、お馴染みのはちこーんです。 来月は奈良、和歌山、三重に行くはずが、 孫の運動会とガッチンコしていた…。 ↑ 忘れるなよ くぅ〜 (;ω;) さて、 先週の伊豆旅行の前に行った、 長い東北旅行のブログの続…

日本三景松島 福浦島と寺院巡り

どーも、どーも。 伊豆の旅館の24種類ある温泉に まだ7つしか入れてない。 で、お馴染みのはちこーんです。 もう、体がふやけちゃう ( ̄▽ ̄;) さて、旅先で書いたブログは松島観光編。 松島と言えば言わずと知れた、 『日本三景の松島』 グルメで外せないの…

気仙沼『はまなす海洋館』お洒落なグルメ宿

どーも、どーも。 静岡県に旅行に来ていて、 11時なのにお風呂も入らず、テレビも見ず、 ご飯だけはたらふく食べてブログを書いている。 で、お馴染みのはちこーんです。 何してんだよって感じなんだけど、 ひとり旅って自由でいいよね〜。 さて、今日の記事…

岩手県 浄土ヶ浜『青い洞窟』

どーも、どーも。 今晩から7泊8日の旅行に出るのに まだ東北旅行の記事を書いている。 で、お馴染みのはちこーんです。 広島〜愛知〜静岡〜三重〜滋賀〜広島 トリプルクーポンの旅の始まり。 旅日記投稿は当分後になりそう。。 リアルタイムで書きたい! さ…

岩手県/八幡平の食の宿 四季館 彩冬

どーも、どーも。 昨日、ブログを投稿できなかったのは、 車の鍵を4時間探していたから。 で、お馴染みのはちこーんです。 車の電子スペアキーは壊れているから、 残りの1つが失くなるとお手上げ状態。 なんと、絵本に挟まって本箱から出てきた! 頼むよ、…

奥入瀬渓谷の紅葉と十和田湖グリランドツアー

どーも、どーも。 週末に旅行に出る予定なのに娘は風邪、 孫は結膜炎、私はふくらはぎの筋肉痛。 で、お馴染みのはちこーんです。 筋肉痛って言っても、 孫を抱いて歩いていたら、突然ふくらはぎが プチッって鳴った… (/ _ ; ) こんなんアリ? ポンコツのふ…

青森八戸 日本最大規模の朝市「館鼻岸壁朝市」

どーも、どーも。 星野リゾート青森屋に泊まって優雅に過ごす。 又は、青森朝市に行く為にビジホに泊まる。 悩んだ結果、 ビジホに泊まってカップラーメンをすすって食べた。 で、お馴染みのはちこーんです。 長い旅行はそこそこの宿で楽しまなくちゃ。 と、…

日本三大霊場『恐山』地獄と天国が共存する場所

【恐山菩提寺】 霊場恐山菩提寺の紹介 | 日本三大霊場 恐山 公式サイト 恐山の駐車場手前に流れる 「三途川(さんずのかわ)」と「太鼓橋」 三途の川という名称と付近に漂う硫黄の匂いに、 霊場・恐山への期待は高まります。( ´;゚;∀;゚;) なんだか幻想的…。 …

青森県下北半島 美しい海と奇石の『仏ヶ浦』

どーも、どーも。 コロナ自粛で家に籠もって太り、 GoToトラベルで旅行に行きまくって太る。 結局、家にいても外に出ても同じ。 で、お馴染みのはちこーんです。 会う友達がぽっちゃりしているのを見て 経済が回ってきてるなぁと実感。 さて、下北半島の観光…