雑記と旅のブログ。はちこーんのお一人様が行く

日々の何でもない出来事を独自の視点から面白く考えたりするお一人様ブログ

群馬のB級スポット【珍宝館】に行って来た。

どーも、どーも。

珍宝館のチン子さんを思い出す度に

元気が湧いてくる。

で、お馴染みのはちこーんです。

 

いいこと言ってくれるからさ〜

ジーンときちゃった。

 

【珍宝館】2020.10.16

珍宝館-群馬伊香保・群馬に来たら珍宝館オフィシャルサイト

 

f:id:hachiburo:20201126170824j:image
f:id:hachiburo:20201126170820j:image

私が行った時には館内にいるのは私1人。

館長のチン子さんはどこにいるんだろうと

思いながら展示物を見ていたけど、

留守の様なので帰ろうと車に乗ったら、

 

コンコンコン

 

窓を叩く音が。

(゚∀゚) あ、、チン子さんだ!

 

「お姉さん、時間があるなら案内するよ」

 

「お願いします!」

 

私1人の為に、

珍宝館の「館長」兼「万長」こと、

ちん子さんが館内を案内してくれました。

 

f:id:hachiburo:20201126155817j:image

「1人でここに寄ったって言うことは

旦那さんか彼氏のチンコが

美味しくないって事ですね」

 

👩「旦那は亡くなって彼もいないんです」

 

ここで私の股間に手をやって、

f:id:hachiburo:20201126155934j:image

「ここで拝むだけですぐに彼氏ができて

美味しいチンコが食べられますよ。

その代わりお姉さんのは乾いてますから

ここをしっとり濡らしてください」

 

( ̄▽ ̄;) おいぃ〜〜

乾いてるって言うなよ〜

 

「でもお姉さん幸せよ。

ひとりでもこうして旅に出れるっていうのは

幸せだと思わなくちゃ。

明日食べる心配している人は

ゴーツーもゴースリーも関係ないじゃない」

 

(;ω;) そうよね…私って幸せだよね。

 

何故だかチン子さんの言葉が心に滲みて

ジーンときたんだよね。

チン子さんの下ネタと時事ネタを

掛け合わせた案内が始まります。

 

f:id:hachiburo:20201126165050j:image

「あれは榛名山が噴火した時の石ね。

上のチンコ石はここにあったのをアレンジして

希望と捏造で造りました」

 

f:id:hachiburo:20201126165107j:image

「下のおまんちょ石はお父ちゃんが

私のを見て彫ってくれました」

 

などと、、説明があり、

 

f:id:hachiburo:20201126170930j:image
外から新館の建物に移動します。

館内には様々な性にまつわる展示がされていて、


f:id:hachiburo:20201126162327j:image

いきなり棒を抜いてコンコン。

 

f:id:hachiburo:20201126165732j:image

一週間以内なら返品可なんだとか。

 

f:id:hachiburo:20201126174452j:image

誰にもあげられんわ。(。-∀-)

 

『今日行くコーナー』の説明を終えると、

館長さんは「後は自由に見学してくださいね」と

言葉を残し、立ち去っていきます。

 

 

 

ここからの写真は館長の説明を受ける前に

見ていたものです。

 

f:id:hachiburo:20201126171341j:image
f:id:hachiburo:20201126171412j:image

f:id:hachiburo:20201126171345j:image
f:id:hachiburo:20201126171353j:image

マリリンモンローのおっぱい。


f:id:hachiburo:20201126171359j:image

珍石の部屋の真ん中に子宝観音が鎮座。

参拝すると子宝に恵まれるというご利益があるのだそう。


f:id:hachiburo:20201126171318j:image

それにしてもよくもまぁ…


f:id:hachiburo:20201126171322j:image

こんなに沢山集めたもんだね。


f:id:hachiburo:20201126171309j:image
f:id:hachiburo:20201126171349j:image


f:id:hachiburo:20201126171313j:image

赤城山に住んでいた山師 高橋さんの作品群。


f:id:hachiburo:20201126171303j:image

高橋さんは鳥の彫刻を趣味としていたが、

珍宝館に訪れて性にめざめ、

数々の作品を残され85歳で永眠されました。


f:id:hachiburo:20201126171436j:image

その作品は1室を埋め尽くして、隣の部屋まで。


f:id:hachiburo:20201126171425j:image

それにしても、すごい量。


f:id:hachiburo:20201126171407j:image

1円玉が引っかかってる。。


f:id:hachiburo:20201126171336j:image

キモいわw


f:id:hachiburo:20201126171421j:image
f:id:hachiburo:20201126171332j:image

フォトスポットあり。


f:id:hachiburo:20201126171403j:image

新館奥に進むと池田満寿夫の美人写真が

たくさん展示されています。


f:id:hachiburo:20201126171431j:image


f:id:hachiburo:20201126171417j:image

名物館長と写真が撮れるプリクラ機

世界でここだけでもいらないってば。


f:id:hachiburo:20201126171440j:image

 

f:id:hachiburo:20201126172946j:image

珍宝館には有名人が沢山来てるね。


f:id:hachiburo:20201126172950j:image

マツコの『月曜から夜更かし』で見たのが

最初だったかな。


f:id:hachiburo:20201126172954j:image

展示品だけ見るならガッカリだけど

館長のトークが聞けたので行って良かった!

なんだか元気になれたもの。

 

ひとりでも幸せ者ってね♪( ´θ`)

 

 

入館料:1,400円(税込)

営業時間:8:30~17:00

入館料:1,400円(税込)

定休日:年中無休

住所:群馬県北群馬郡吉岡町上野田3366

電話:0279-54-5956

駐車場:あり(無料・台数不明)

アクセス:関越自動車道渋川伊香保ICより約15分